風邪かぁ? 2

(続き)


いつもだるくて、どっか痛いもんだから

喉や鼻にきてなかったら風邪かどうかの判断もつかない…。

参ったな

今夜はミーティングに行くので、今日だけ気合いと根性だ

旦那の仕事次第では、娘も連れてになるのでまた大変だけど

駅まで自転車も辛かったら私鉄も使うか


しかし、漢方

量が多い

薬を飲むのは慣れ過ぎてても、この量は口に残る

粉でしかも苦いし

パン屋で娘が食べ終えるのを待ちながら目の前の薬局が目に入る

オブラート初めて買った

これもまた飲んでみたが詰まるかと思った

やっぱり絶対量が多いから仕方ないわな

慣れたら大丈夫だろうけど


身体から力が抜けて行く

なんなんだ、いったい



明日辺りからの生理の加減か?

ホルモン剤を飲んでてもこれか

ほんでも直前のしんどさは休みの土曜日のサイクルだし

初日は日曜日

ピルで量も少ないし、2日目にはかなり楽

でも、漢方薬局のおっちゃんが言ってたが

1年以上飲んでたら、切るとリバウンドあるらしい

結構、それで相談に来られる人も多いんだとか

薬を何もかも止めろとも言いはしなかったが

婦人科でもらってる漢方は、今の状態の私には効かないとか教えてくれた

もっと元気な人が飲めば効くんだと

クリニックでもらってる便秘薬の漢方は大丈夫とか


それから、漢方は食前や食間に飲むものではあるが

今の私なら食後の方が吸収もよいらしい

長年かけて悪くしたんだし

長年かけて治すしかない

しかも完璧を求めない

老いてもきてるんだから

もしかしてプレ更年期でもあるのかもなぁ

依存症者やってたら早いらしいから


少しでも寝れたらいいのだが、いざとなったらなかなか寝付けない

困ったやっちゃ


クリニックでもAAの仲間にも分かち合ってもらってはいるが

やっぱりミーティングでの分かち合いも必要だ

基本的にはこっちが重要

なので頂いたものを力にして

頑張る時は頑張ろう

身体はまだまだ辛くても気持ち的には休養したしな


しかし生きるってほんと大変