私には無理じゃない? 1

私には仕事は無理じゃない?

睡眠障害がやっぱりどうにもならない

資格や技術がいるような仕事でない限り、確かにこなせないことはない

ただただ、睡眠不足で体調管理がままならない

かといって、睡眠薬を服薬してまで働きたくない

仕事がなければ生きてられるし

決まった時間に起きて、決まった時間拘束勤務が、体が持たないだけ


22時半

眠気がきてくれてそのまま寝た

でも眠りは浅かった

娘が昨日の夜中も少し咳をしていたが、今夜は昨日より少し長い間の咳

娘は気が抜けるのか長期休暇になると決まって病気をする

夕方も頭痛がすると言っていた

早く寝かせるなど気をつけてはいたんだが、気をつけてても病気になる時にはなる

後1日

頑張ってくれたら助かるが、それは親の都合


トイレに1時半に目が覚める

旦那はまだ帰宅していない

そういうふとしたことが引っ掛かるともうだめ

寝直しがなかなか出来ない

昨日もあまり寝てなくて、昼寝もしなくてもこれ

私も昨日夜中に右足の甲が痛くなり、湿布を貼った

急にズキズキし出した

朝起きたら治ってて、仕事中も何ともなかった

けど帰宅して夕方近所に買い物に行く頃にまた痛かった

それは湿布を貼らなくても治まったが、このところの冷え込みのせいかも知れない

足元は冷やさないようにルームソックス履いたりしてるんだが

あまりに動いてなかったのが、仕事行き始めて負担をかけてるのもあるかも知れない

今夜は足の甲は大丈夫だが、今度は右側の腰がズキズキ

少しつるような感じもある

クリニックでもらった塗り薬で様子見

ほんとに短時間の事務職でも仕事に耐えられる体してないのに呆れる

体の痛みも睡眠不足が大きいだろうと、ある医者にも言われた

まぁ寝れてなくても動いてなければ使い傷みは減っていたけど


寝付けなくなって布団で寝返りを繰り返していたら

旦那帰宅

2時13分

お疲れさんもなく不満を漏らす

ご飯も要領悪いから2時間半近く頑張って作ったのに

どうしようかなとか言うから
「頑張って作ったのに」

と言って食べてもらった


(続く)