私には無理じゃない? 2

(続き)


ミーティングのことはその時に考えると言っても、やっぱり気になる

気になるのはスリップの危険とかでなく、仲間の反応

バカらしい

書いてみるとほんとにそう思う

自分の体の声を聞かずに仲間の反応を気にして、無理してどうすんの?である

その結果が入院だったのに


確かに仕事を始めてミーティング離れは危険と思う

だからこそ無理をした

でも私の体は持たなかった

ミーティングだけでなく通院もある

クリニックだけでなく婦人科も

ただ待合室で待つだけでも、体を横にも出来ないし

時間を取られたら家事も巻いてしなきゃならない

そういう積み重ねが堪えた

まだ明日のことだから決めないでおくが、土曜日の体の調子を見て決めよ

もう仲間の反応とかバカらしいこと気にせずに

それを考えて無理する方がイライラする

考えなかったら穏やかなのに


私は怒りっぽいからすぐに腹を立てはするが、爆発する程に怒り狂う元気も今はない

なので今はあまり長引く怒りもない

その時その時の不満もこうして吐き出してるし

とりあえずは素面を生かしてもらってる


寝れないのは辛い

人間って燃費悪いよなぁ

低血圧だから睡眠不足は堪えるのに

神経痛もこうして出るのに

腰がさっきからピクピクしてるや

やっぱりつってんのかね?


1日くらいの睡眠不足なら気合いもきくが、続くとそれもキツくなる

気合いがきく体でないから

もうほんとにバカらしいこと気にせずに生きてみたいよ

気にしないって書いても書いても気にしてるし(苦笑)

一時のことなのにさ

今まで人の評価を気にして生きてきたから、そうそう切り替わらない

だけど切り替えていかないと、体が持たない

ぐっすり眠れたらもっと回復も早いだろうにと、今すぐどうにもならないことを思ってしまう

ジレンマを感じているのは他ならぬ自分

入院中にチェアは今月いっぱい交代をお願いしているし

ほんとに自分を労らないとね

また通院も出来なくなってしまう

あぁ考えが堂々巡りしてるや(苦笑)


ほんとにこうしてジレンマなのだ

あちこち行く元気が欲しいのは誰でもない、私自身