週末〜

あぁ、やっと週末だ

3日しか仕事に行ってないというのに、なんと長く感じたことか

疲れたぁ!


今は時期的に業務は増量中なのだが、それにしても業務量多くない?

こないだまで6種類くらいの仕事をチマチマもらっていたが

帰り道々数えたら8種類あった

昼からいっぱいかけてやっていた仕事が、今は半時間くらいしか出来なくなった

必ず終わらせなきゃならないことはないから後回しにしているが

あまりに中途半端過ぎて気持ち悪いや

来週の半ばまでには多分、増量期間も終わる

もう少しゆとり出来る?


それからやっぱり、業務の繋がりがわからない

多分、今のような仕事のもらい方をしていたら

1年経ってもきっとわからないままだろう

意味も流れも教わってないから

聞いてみても「こちらでもらっておきます」だから

パートだし、これでもいいんだろう

下手に手を出して失敗したら迷惑かけるしね


昼休みに休養室でお昼を食べている

殆どが過去からよく知ってた人ばかり

元後輩のお子さんの、卒園式の写真をデジカメで見せてもらった

スライドショーにも出来る!

感心したわ〜

「デジカメいいなぁ。欲しい〜」

と言えば、同期があっさり
「買えば?」

「うん」

とは言っておいたけど

こないだから、あれこれ悩みぼやき倒しているってば(苦笑)

あっさり買える余裕ないから

自分や旦那がアディクションやらで使ってきたから仕方ない

それに病気ばっかりして医療費が掛かりすぎている

加えて旦那の会社も傾いて

たかがデジカメ、されどデジカメ

でもこないだ自分で納得してまだ我慢と決めたからいいのだ

今日も欲しくてたまらなくなりもせずに済んだ

うちは生活立て直しする方が先だ

どうにか働きにも行ってるし、賞与も貰えるらしいし

時期が来たら手に入るだろう

だけど凄かった〜

今のって1000枚くらいは撮れるらしい

うちのは10枚くらいか?

あ〜あ


あぁ、やっと週末

解放された気分

娘が習い事に行ったらとりあえず寝よう

それから昨日の洗い物や洗濯干そう