つらつら 1

気楽ではあるが、ちょっと淋しい?

多分、寝不足からの情緒不安定だろうけど

何となく夢見もこのところ悪いし、ざわざわ

つらつらと、つまらぬ中身のないことを書いて紛らわしている


昼休みに携帯本体の代金の話にもなったのだが、ド○モって高いのね!

5万とか4万したって言っていた

うちはauだがこないだ見た新機種でも2万代

高いのでも3万代

ソフ○バンクも4万くらいで縛りの為に分割ってのは知っている

娘の携帯も昨年買ったが分割

確かに高くて2万円代

どのみち違約金が発生するから2年は解約出来ないから

ソフ○バンクと同じかな

私の今使ってるのは片落ちを2年前に買った

840円(笑)

お母ちゃんがこの値段なのに子供の娘が高額って

しかも防水や電子マネー?の支払いまで出来る機種だし

私のもワンセグはあるが、支払い機能もなく、防水でもない

仕事に行き始めてびっくりしたのが、全く同じのを持ってた人がいた

今、席は隣

その人も片落ちで安く買ったと言っていた

旦那さんが携帯無くしてポイント使ったから、まだしばらく買い替えは我慢するとも

うちも旦那が防水なのに充電部分壊れたし、修理で側だけ取り替えた

ポイント使って

買い替えにはその人と同じくちょっと足りない

今も片落ちがないか、コレを買った電器店で見たけれど

今年はなかった

クリニック近所の大型スーパーの中にも代理店みたいなのがあったし

今度見てみようとは思ってる

慣れた携帯の方が使いやすいのだが、電池パックをもらってもへたるのが早い

それに側が剥げてしまった

側だけ取り替え出来るにせよ、データ飛ぶし

どうせなら買い替えたい

でも、安くなってなきゃ買わん!

0円携帯の時代は終わったのだが、なんかなぁ

納得いかんのだ

ワンセグあっても見てないし

防水なくてもこの2年、壊しもしなかった

自分がそそっかしいの知ってるから気をつけてる

まぁウィンドーショッピングだな


同期はその4万する携帯を一括支払いしたんだとか

さすがやなぁ

あの会社に正社員で勤めてて、独身ってこともあるんだろう

今まで永年勤続した賜物

凄い


(続く)