つらつら 2

(続き)


それはそうと、毎年気になっては書くの忘れていることがある

花見にゃやっぱり興味もわかないくらいに疲れているし

何より寒いって思うのは相変わらず

だけど桜

JRの最寄り駅に行くまでの街路樹で、一本背の低い桜がある

ソメイヨシノのはずなんだが、何故だかこの桜

開花がバカみたいに早い

ほんとにこの一本だけ

あまり離れていない公園の桜はまだまだでも

既に葉桜になっている

なんで〜?

地下水脈に温泉でも?

毎年、不思議で仕方ない

誰か理由を知ってたら教えて欲しいくらい、この時期には気になる


ほんとにどうでもいいことばっか書いてるな(苦笑)


しかし寒いなぁ

今日は寒い!

また冬に逆戻り

かなわんなぁ

来月後半には、子供に半袖を出せと言われるんだろうが

私はまだダウンを手放せないでいる

春に薄着なんかしたら、必ず風邪引くし

何より寒いのをお洒落の為に耐えたくもない

何故みんな涼しい顔をして薄着が出来るのだろう

私、まだマフラーも手袋もしてるって


旦那は今夜は取引先と会うらしく、晩御飯いらないそうな

早くメールくれたのは助かったが、入院中は早く帰れてたのになんか怪しい

本人にもそれは言ったが、それ以上は放置

家計を返して随分そこは気楽になったもんだ


娘は習い事に行ったし、寝たいのだけど、湯タンポしてても寒くってなかなかだ

かといって、ぐちゃぐちゃな流しや洗濯する気にもなれない

部屋の片付けなんかハナから諦めている

今寝れなくて夜早く寝る方がいいのはいいし

無理して寝ないが使いもんにはならないな

やっぱりまたあちこち痛くて


晩御飯は作らない

娘と何か買って食べよっかな

外食でもいいが待つのもしんどいし

寒いし!

出不精だわ〜


雑巾作成はまた棚上げ

下糸がなくなったから

ボビンに巻き取るのまた取説読まないとわからない

ほんとに私には何を持たせても取説読まないから宝の持ち腐れだよなぁ


あれこれ思いつきはするのだが、どれも行動には至らない

やり遂げる気力がないから


(続く)