ちったぁ

強盗に入られたような家

さて、ちったぁ片付けようか


夕方から21時半まで4時間も寝たけども、2時前には眠くなって寝られた

6時半にトイレに行って、覚醒したまま布団でゴロゴロ

今日は娘も寝かせてある

私は体の痛いのはあまり取れてないけども

そこそこ眠れたおかげで片付ける気持ちにはなった

あまり無理のない範囲だけにしとく

でなきゃ夜にミーティング行って、帰宅が22時前とかなので持たない

ほんとに21時の声が聞こえる前に布団に入らないと体がえらくてかなわんのだ


気温は低いままみたいだが、とりあえずは晴れ

洗濯物もやっと外へ干せる


そういや昨夜はご飯食べてないや

眠気の方が勝ってたから

あんまりこういうギリギリ綱渡りな生活したくないんだけどなぁ

仕事には行かなきゃならないし

家事も全くしない訳にいかないし

子供の新学期の用意も、ちょっとずつやらなきゃ、一気にやる体力ないし

ミーティングも全く行かん訳にいかないし

分身の術を習得したら、こんなに家もぐちゃぐちゃやないかな?

結局、私の分身だから同じか、もっと酷くなるか?

数人の私がやるから

嫌やな〜

こんな厄介な奴がいっぱいおったら

自分で自分にキレまくりやろなぁ


よし

アホ言うてんと取りかかろう

だけど旦那にもこの部屋見ておいて欲しかったりするんだけど

二日酔いにガックリくる部屋(笑)


旦那は数年に一度くらいしか、へべれけになるまで飲まない

普段の晩酌もあまりしないし

私が酒を止めてからは特にそう

私が出戻りしてからは買い置きも止めてもらってる

だから昨夜のことは構わないのだが、帰宅の遅いのでリズム狂うのは

仕事だろうが飲み会だろうが、体力ない私には堪える

東京からこっち、無茶苦茶な労働

ほんとに親はいつ引退するんかね?

旦那が社長になったら引退とか言ってたが

3年?もっと?

まだ居座ってるし

旦那じゃ会社の経営回せないのは確かだけど

それでいいのにな

会社潰れて今度こそ自分の力でやって欲しかったりするから

生活が不安定になっても縁が切りたいよ