まだ寝足りなかった

23時くらいに寝付いて、2回目のトイレが6時半

休みだからと二度寝

次、目が開いたのは9時前

これだけ寝たらもういいだろと起きる

娘も夜寝なくなるから起こす

旦那も用事させようと起こす

私は洗濯に取りかかる

それから昨日買った美味しいパン屋さんのパンを食べ、少し用事しかけたらまた頭痛〜

まだ寝不足だったみたい


とりあえず、カフェインで少し改善されるのを知ったので

コーヒー1杯、紅茶は2杯投入

旦那と娘はキッチンの対面カウンターのリビング側の棚を作るべく

コーナンまで買い物に

今さっき帰宅

私は布団に横になった

洗えたシーツも押し入れの箪笥にしまうだけ

しまいかけたら、畳み方が悪いのか入らない

使ってない毛布やソファーカバーとかも邪魔してる

ソファーカバー、また使おうかな


とにかく全部引っ張り出して、要、不用を分けないとあかん

そこでまたしても嫌になるのが私

モチベーションがいきなり急降下するのだ

まぁ頭痛がするのもカックンの要因

そんな自分が情けなくもあるのだが、それすらも『どうでもいいや〜』と最近思う

悩む体力がなくて

ほんとにお気楽だわ〜

昨日はぐちゃぐちゃも少し片付けたし

別にいいや

旦那が今、カウンター下に棚を作ってくれてるし

棚が出来たらバラバラな大きさの収納用品から移せるし

少しはスッキリして見えるだろ


先に全体枠だけ買ってきたらしいが、中板とかはまた後から

費用は自作と言っても結構かかる

でもうちの安物マンション

既存の収納箇所ですらそうだが、安物だけあって寸法がいまいちばかり

カウンターにしろ、もうちょい考えて作ってあればと思う

クローゼットも天袋部分があるからにせよ、下段に掃除機入れたくても、高さが足りない位置に区切ってある

日曜大工やった方が収まりは良さそう

だけど自分じゃしないんだけどね〜

まぁ旦那の家だし、作るの好きか昨日から構想練ってたし

お任せお任せ〜


私は後から娘と少し出掛けるし、負荷かけた分、また坐骨神経痛いし

ゴロゴロするもんね

もう焦ってやっても空回りするしな