ダメダメ

何かしなきゃとは思うのだが、帰宅してから洗濯だけ干して

後は布団に引きこもってた

うたた寝はしたのかしてないのか

ずっと考え事みたいな感じだった


娘とは帰宅の際に会って、友達もいたから家に上げた

友達が帰ってから娘が出掛けたから、算盤に行ったと思ってた

しばらくして帰ってきたが、準備する音もしないから大声で聞く

春休みなのかわからないという

先生は「春休みはいらんやろ」とこないだ言ってたらしいので

とにかく行って確認してきなさいとなった

結局、1日から再開と友達に聞いてきた


晩御飯

全く思いつかない

作るレベルにないのはわかって諦めた

旦那にも「晩御飯も何も手につかないと」メール

「今日は天気もおかしく、気圧がいつもと違うから頭が回らん」

と返信があった

それは旦那もそうだから、晩御飯が旦那も思いつかない?

それとも私がこうなってるのが仕方ないとのこと?

もう確認するのも面倒になり放置

それから2時間布団で行き倒れていた


PMSの症状なんだろうが、体の火照りとかかなりしんどい

リバウンド?

こないだから穏やかな方だった思考が、かなり暴力的

弱者、この場合娘を殴る画が頭の中に出てきてる

以前、アディクション同様、暴力も止まらなかった

あの頃のよう

それからだって、旦那相手には暴れてきてた

その元気もこのところなかったし

思考にも昇らなかったから、衝動性を抑えるのもキツい

もう暴力も嫌なのに、やってしまいたくなる私がいる

自分に向くか他者に向くか

どちらも最低最悪

だからそれも学んだので、とにかくいろんな要因が重なってしんどいから

だからだと言い聞かす

ジタバタしても何も出来そうにないのに、やらなきゃで焦り

結局出来ないで癇癪を起こすならば

やっぱりぐうたら主婦で開き直りした方がよい


ぐうたらと言っても、ほんとに今日は辛い

入院前みたいに生気吸い取られ方の辛さでないから暴力的思考

だるいのは半端じゃないのに変わりないのだが

種類が違う

やっぱりPMSなんかも知れん


水曜日の整体ももう面倒

家片付けなきゃだから

何もしたくない

鬱スイッチ入りっぱ