2時間

22時半までには娘も寝付き、娘より眠かった私もほどなく落ちた

トイレに起きたのが1時半

そこからまた寝付けないでいる

寝る前もかなり痛かった足が、猛威を奮っている

クリニックでもらってるスティックの薬も塗ってはいるが

浮腫みの時の痛さと相まって、子供の時からある運動会後の痛さにも少し似た

痛みも入り混じっている?

うんうん唸って耐えるのにも、いい加減疲れてきた

痛み止めは飲みたいが、まだ我慢中

でも、もうメゲそうだ…。

仕事も休みで2連休だしと我慢してはいる

でも両側のお尻から下全部の広範囲に渡って痛くて

さっきはちょっと涙ちょちょ切ってきた


煙草もよくないんだろうけど、さっきベランダへ出て吸った

ちょっとした叫び声がするから下を覗けば酔っ払い

この雨の中、必死で自転車を押している

押してはいるが真っ直ぐに進んでない

しかも、いつコケてもおかしくないくらいふらふら…。

それ…。

こかさない方が難しいのでは!?(爆)

もうコケる!という寸でのところで踏ん張っていた

スゲー(笑)

あまりにヤバいのにコケないもんだから、何回か
「ぶーっ!」

吹き出してしまった

いや〜

『人の酔っ払いを遠目に見るのはおもろいなぁ〜』
『でも、自分も大概やったよな(苦笑)』

とか思って見てた

社会人になってからだったとは思うけど、親友んちから真夜中に私も自転車の酔っ払い運転で

『まだ自転車は運転出来てるし大丈夫〜』

とか思いながら、5分くらいの道を走っていた

大抵いつも、しこたま飲んだ後だった

でもあの頃はまだ、若さがあったからか、初期段階だったからか

記憶も飛ばなかった

記憶を飛ばし出したのは止める2年くらい前か?

娘はまだ小学生になってなかったかな?

止める少し前には、以前にはその状態はへべれけになってからだったのに

ちょっと飲んだだけで呂律が回らなくなっていた

たったこれだけでこの呂律は…とアルコール依存症の危険も感じながら

勿論、否認した(苦笑)

旦那の両方の親の前でも醜態も晒したしな

『時間のあるうちに心底止めたいと思うものは殆どいない』

連休、同期の家に行くが、保険の娘についてきてもらうのだ