人に合わせて 3

(続き)


「どうせ俺が意見言うても、かぁちゃんの方が折れずに強いから
それでいいよ」

とか憎たらしいことをぬかした!

腹も立つがやっぱり可哀想かなぁとも思う

きっといびきの治療もせずだろうから

追い出すことにもなるだろう

ならば喧嘩を避けて娘の部屋に設置するか?

でも、旦那の給与も下がってるし

旦那は光熱費や保険料だけでアップアップしてる

固定資産税や住民税の預金なんかも出来てない

2台も稼働させる無駄な金なんかないだろう?

わし、なんか間違うてるか?

こんなしょーもないこと、誰にも相談出来んがな…。

まぁ、いつか娘の部屋にも設置だし

万が一、いや確実に喧嘩になるだろうが(笑)

その時になったらまたもう1台設置したらいいか

んな金も勿論ないのだがな

旦那も体の為にも治療したり

夜更かし止めて節電すりゃいいのだ

エアコンなしには大阪は厳しいが

それなりの使い方があると思ってるし

貧乏はやってるけども、まだ赤字出したとしても

立て替える銭は何とかあって

日々食べ物にまでは困ってない

旦那はそんな苦労は知らんから

たかが電気代か?

ならば毎月、引き落としされるように口座に入れてくれや


確かにエアコン設置の立ち会いは私だけでも出来る

見てるだけだし

だけどなんか相談されたらわからんぞ?

毎晩私は早く布団だし

旦那は朝はギリギリだしな

まだ6畳用をどちらにつけるか最終の話し合いもしていない

まぁ旦那言うように私のが強いんだけど

ネトゲの為に散財してられんもん


しかも今晩

19時からの現場が入ったとかメールがきた

何時になるとも書いてなかったが

さっき帰宅した

コンセントは5分で付け替え出来るからと

まだこうしてぼやいて起きてたからいいが

ほんとは頭にきてなかったら寝てたって

昨夜もまともに寝てまへんねん

エアコン工事が10時〜12時の間

旦那が親友の職場に行くのは9時からだから、そのもっと前?

ふざけるなっての!

確かに言いがかりかも知れぬ

まだ起きてんだから

でも、寝てたらコンセント付け替えで起こされるだろ


(続く)