結局 1

まだ起きてたりする

怒りでな


0時まで旦那捕まえ愚痴愚痴ぶちぶち

元々の親友のところの工事は29日(今日)でなくて30日だった

間違うて書いてもた

なので今日に日付が変わったので今日と明日

やっぱり私の思った通り

まぁ、小学生のうちはさほど付き合いもなかったが

中3からの付き合いだ

親友のことも親友妹のことも、親友ママのことも

読めても当たり前

亡くなったのはママの叔父

親友は墓参りや法事の度にも付き添っているが、その程度の付き合いの親戚

その程度の付き合いでも葬儀参列はあるんだろうが

旦那が親友の電話を受けた時に後ろでママの声もしたらしい


旦那も
『何故に他の社員でなく俺?』

と思ったと言うから
『あ〜、あの所長は他の社員を信用してないからな』
『うちんとこやったらかまへんってことになったんちゃう?』

何ともややこしい事情もあるので、うちんところに話がきた

やっぱり所長も東京か何処かで来ないらしいし

妹は他で客との予定もあるから姫路にも行かないらしい

だからって、他の社員さしおいて、何故にうちの旦那が

妹から鍵を預かって、その後現場監督やねん…。

まるっきし、そちらの都合やん

アホかっちゅうねん



親友に言えたらよいのだが、私もなぁ

ヘタレなもんで


親友も母親の言いなりだしな

ママも先月の東京事務所の引っ越しにも来てたらしいしな

旦那が
「問題なく工事してる。問題があるとしたら何故ママまでいるのだ?」

だったもん


旦那も名前だけながら社長になって、GWは自分で休みを決められるようになった

だけど親友のところの事務所引っ越しで30日は仕事

今日もこうなった

不景気なので、そうでなくても断らない旦那の会社

なんか5日は親友ところは全く関係のない他の仕事も入りそうとか

ちなみに1日も仕事

おかげで私の祖父の面会が2日か3日かになる

4日は私が同期の所へ遊びに行くから

仕事があるだけ有難いながら

うちの用事が全て後回しばっか!

あ〜腹立つ!


(どうせまだ寝れないから続く)