結局 2

(続き)


ご不幸事だから、陰とはいえ、愚痴るのもどうかと自分でも思う

思うがなぁ

何で自分ところの会社の方で調整しないわけ?

親友ところの所長も、自分の雇ってる社員が信用出来ないからと

何でうちならOKなわけ?

いや

今回は所長の話までは聞いてないよ

ただ、以前に親友がそういう話をしてたから

事務所の鍵は他の人間には預けないと所長から言われてると言ってたので

確かにうちも大した用事でもない

ないけどよぉ〜

また怒り押し込めたら私は腐ってくるから

ぶちまけとくんだ

ほんまに関係ないやん…。


私も9時には起きないといかん

旦那は9時には向こうにいかんと駄目

妹がとりあえず鍵は開けにくるそうな

その後居なくなるから親友が姫路から戻るまで現場監督

ほんまに

もし渋滞になって遅れても

私もそこは譲らんぞ

旦那には帰ってきてもらうからな〜


火曜日

昼休みにかなりイライラした

顔に出そうなのを必死で堪えた



出てたかも知れん(苦笑)

もう

女子休養室で飯喰うの嫌

私もこうして人の陰口、愚痴垂れ放題な人間だが

毎日絶対、職場の人の陰口をたたく人がいる

私もお局さんのことも大概言ってきたけどな

私も人のことは言うで〜

今は社員でもないから、聞き役に回ってはいるが

よく知らない人の話題も山盛りで、だから口も挟まずにすんではいる

一緒になって言える立場にはないって、ある意味良かったな


火曜日に苛ついたのは三十路過ぎたばかりの子

もう最初の頃から思っていたが、自分の調子もこうして悪いもんだから

特に気になってきた

私が人のことを言えたもんでない部分でもある

声がデカイ!

皆より2、3段階デカイ!

しかも食べてても喋り続けられる特技がある模様

休憩時間いっぱいいっぱい喋る

うるせー

近親憎悪やも知れぬ…。

もしくは

私が歳喰ったってことでしょうな


聞きたくない話題も自然と耳に入る

いや、私、知りたくないし

ただのパートですから

みたいな

あぁ、魚屋が懐かしい(涙)

ほんまにOL向いてないわー

猫被るのも大変です