毎回、葛藤

ミーティング

行きたい気持ちと、行く予定をしていても

土壇場になったらいつも揺れる

体がそれだけサクサク動いてくれないのだ


昨日の怒りで寝不足で

エアコンの工事が終わったのは14時半

ちょっと今回の工事には関係のない話も聞いたこともあり

その時間になった


それから娘とホットケーキを作って食べ昼寝

1時間で起きるつもりが起きられず

17時過ぎに旦那の電話してる声がうるさくて起きた

だけどもう、このぬくぬくした部屋で

どっぷり寝てたくなり、ミーティングは諦めようと思った

更にだけど、このミーティングも祝日で、旦那がいる時くらいしか行けない

寝ぼけた頭で、家族にも寝起きの機嫌の悪さも披露しつつ

ドタバタと用意して、只今電車

阪急はどの線かすぐに分からず、迷ってるうちに発車

10分待ち

遅れずに行きたいもんだが、初めての会場

また迷いそう

旦那が今の仕事に就くまで社宅の異動で10ヶ月程住んでたのだが

久しぶりに歩きとなると覚えてるか謎


あそこの土地も馴染めないままだったが

まだ1歳の娘を抱えて、私は私なりに頑張った

児童館とか開拓もしようとか

結局、行かないままだったけど

旦那はいつもあの土地に行っておかしくなったというが

仕事もせず、専業主婦やりながら子育てして

周りの親との付き合いも頑張った

何もかも否定されてるようで悲しく腹が立つ

確かに今の土地の方が合ってるが

私はどこにいても周りを気にして息苦しいのに変わりない


とりあえず

久しぶりのクロス

行けて良かったわ