明日は仕事なのだが 2

(続き)


エアコンは10時半くらいから14時半までかかった

最初はベランダも開けっ放しで寒かった

床暖房もつけたがな

玄関閉めるまでは真ん中のガラスも入ってるドアを抑えるの必死

止めたらと思いつつ、ドアストッパーも邪魔かな?と

ドアを持ってても私ごと引っ張られたし

こんなに風が通るのだが、窓はベランダ側と娘の部屋

娘の部屋はドアを開けても壁の加減か夏場はあまり風は通らない

さすがに玄関開けたまま寝れないしな

昼間はほんの少し開けたりして凌いでたけど


キッチン向かいの真ん中のパソコンの部屋

将来的にエアコンをつけるにしても

配管を通す穴がない

コンセントはあるのに

だからそれをサービスで悪いが聞いたのだ

まだエアコン工事も繁忙期でないのか

えらく一生懸命調べてくれた

娘の部屋には壁に開けるところがあるのだが

どうやらそこまで配管を伝わせてらいるそうな

壁も開けてくれたのだ

でも排水のドレーンがないとか

やるとしたら真ん中の部屋の壁も開けることになるかもと

購入した時の間取り図に書いてるかもとか

見ろよって話ですな

すんません


娘の部屋も壁の中を伝わせて、室外機へ続く配管は出すことになるそうな

調べついでに言われたのは
「隠蔽配管って言うんですが、これはヤ○ダ電機はやってないんですよ」

とか

じゃあ、旦那とごちゃごちゃ揉めた6畳用のエアコンは

娘の部屋にはつけて欲しくても今日は出来なかったってことだったのね

と、判明

なんか他へ依頼か?

別途料金はかかって当たり前なんだろうけど

まぁベランダ側で良かったのね

室外機はデカッ!

今のは皆、デカいらしい

2台、ラックで重ねてるから圧迫感が

只でさえ狭いベランダなのにな(苦笑)

洗濯干すのもやりにくいや


リビングとキッチンと和室は片付けて体裁を繕ってたのに

疑問解消の為に娘の部屋と、真ん中の部屋

クローゼットまで披露して…。

ボロが出まくりました〜

あ〜あ


娘の部屋の壁の中から、使えない配管が出てきた

一緒に捨ててくれた

なんなんだろ

一体

安物マンションの怪


(続く)