断れなかった…。 2

(続き)


選んだ道と言ってもなぁ

私に選択肢って少ないのだ

身体はえらいし

精神もビョーキだし

それを考えたらこんな優遇された会社なんか世間にはなかなかない

しかも新卒でなきゃ障害者枠でなきゃ入れない

選べる職種も限られる

正しくは選べるじゃないんだもんな

昨年
『2月の書類配るだけ』

のアルバイトすら
「人に見られる仕事ですので、見た人が驚かれますので」

って断れれ有り様

能力云々は問題外

世の中はそういうもんだといい歳なので知ってたつもりでも

しばらく凹んだもん

スタート地点にすら立てないのだ

だから新卒でもない私

しかも子供もいる

体力仕事も出来なくなった

神さまがきちんと用意してくれた仕事なんだわ

だけども過去を知ってる人がまだたくさんいて

難しいのよ

仕事に関しては営業ラインは初めてだからと

ブランク云々より皆さん『使えない奴』な認識はあるはず

なので昨日や今日に手が空いた時にもらった仕事だって

有り難〜くやった

保管する書類のクリップを取って、箱に詰めるだけ〜(笑)

社員が社員には頼めないのよな

なので私みたいな契約社員なら頼めるのだ

時給分は頑張りまっせ〜!

謙虚とはまた違う

ヤケクソともまた違う

なんかわからんけども納得してるから有り難くさせてもらってま!

他の仕事を一から教える時間があるなら皆さん自分でやっちゃうし

たかたが4時間勤務の私に全て教えても意味ないし

失敗したって担当者も私に責任取らせられないから

仕事増やされるもんな


雑用は社員だった時から慣れてるし

それに今はほんとに大したこと出来ないし

勤務時間に仕事があるだけ有り難〜い

ボーッとするのが一番苦痛だもん


なんかおもいっきり脱線したから何を書いてたかも忘れてしもうた

とりあえず明日もミーティングには行くし

飲まないでいられるように祈るけども

やっぱりこの会社

飲み会大好きなんやなぁ

自分で選んだとはいえ、選択肢が少ないからだし

酒に関すること以外はいい会社?なんだがなぁ

いや

ちょっと嫌な部分もまた今日あったな

それはまた今度

眠たぁ!