いらいらいらいらいらいら…。1

むっちゃ苛々する


午前中から肩こりが酷くなってきて頭痛〜

午後から更に頭痛〜

帰宅したら寝ようかと思うくらいの頭痛〜

でもとりあえず、冷蔵庫を開けて今晩のご飯を見繕う

一昨日に炊いた素麺の出汁を使わないといけない

カラスカレイの煮付けと小松菜を炊くつもりだったので

そちらに調味料を加減して使い回し

サラダもオクラとワカメも使う

味噌汁はサツマイモの芽も出てきたから使う

ほんまにこのメニューで何故に旦那はデカくなるのか

そんなことを思いつつあれこれやってたら頭痛は緩和

ご飯も作れたし薬も飲まないで済んで良かった


娘が下からピンポン

友達と遊ぶとか

上がってきて話せばいいのに

途中でご飯作ってるからとインターホンをおいた

そしたらうちに来るんだとか

でも来たのは17時15分前

きっちり17時で算盤に行けと追い出してやった

苛々する要因は2件の電話

その電話中に友達が娘の部屋とはいえ

ピアノホーンという鉄琴付きの玩具をキンキン鳴らしていたのだ

電話してなくてもキンキンは自分もキンキン金切り声を出すくせに苦手

いらいらいらいらいらいら…。


まず

保険の見直しをしたら、入院により終身は入れなかった

だけど医療部分は入れた

なので今の保険の医療部分を縮める依頼の電話

スッパリ止めるなら後腐れなくていいのだが

新しいプランとか提案も今まで受けてただけに

いい顔したい私は嫌〜

でも二重で支払いするなんてもったいない

先に電話

1時間で試算出来るとか

主人の会社の付き合いでとホラは吹いたが

新しいのに入ったと言ったからか、ごちゃごちゃは言われなくて助かった

だけど友達も17時まではいるし、追い焚きした風呂に入れない

子供らが出てから入ったら電話に出れん

いらいらいらいらいらいら…。


それから進研ゼミに電話

何故か5年生なのに6年生の作文オプションと

ハイレベルテキスト春号は二重で届いてる

かけたらネットでコース登録してもらってますとか

そういや旦那が一回間違ってやり直してた

うちのミス

でもパニくってたらゆっくり説明されてうちのミスとやっとわかる


(続く)