脱力〜

昼御飯はきちんと食べた

銀行と郵便局までは終わった

後は流しを少し片付けてから晩御飯の支度

まだ少しソファーなどに置いてる物を片付けねばならん

しかしここへきて、もう縦の物を横にもしたくなくなった

へっ!


家に人が来るのは嫌い

こうしていつものボロ隠しをしなきゃならないから

これでも随分物も減って片付け易くはなったが

自分の物だけでもたいがいなのに、娘のものは更にごちゃごちゃしているから鬱陶しい

文房具も増え過ぎだ

オマケや貰い物や買ったペンだけでも100本くらいある

消しゴムも片っ端からあけては使うから使いさしばっかり

チャレンジもまだ4年生が片付かず私ももう管理出来ない


晩御飯の支度はしなきゃ解凍してるものが駄目になる

でも脱力

寝ようかな

何にもしたくないや

天気もコロコロ変わってしんどいや

疲れちゃった


パソコンの部屋はフリマ用品を集めた為にまた凄いことになっている

後、半月の辛抱だ

あの会場ならばこんなモノでもなくなるのだ

今回は途中からの無料ボックスを設けるのでなく

売れそうにもないものを最初から無料ボックスに入れて

『当ブースにて100円以上お買い上げの方はおひとつどうぞ』

とか客寄せにしようと思ってる

その方が値切られない『かも』知れないし

何でもやってみるのだ


結局、私は自分勝手なやつで

友達のことを怒ってたくせに、自分の友達が覗きにくるついでに出品するってことになった

今までの参加者は快くOKと

ブース料は私の友達の分は双方に内緒でうちが持つ

いつも友達な友達も迎えに行ってる

今回は友達の荷物だけ先にもらいに行く

新しく加わった幼なじみは自力で来たついでに少しだけ出品

会社の人の預かりもんもある

友達同士以上にいつも動いてはいる

私でなく『旦那が』だけど


私も大人にならんとなぁ

だけど人付き合いってよく知った友達でさえしんどいや

必要以上に気を使って、後から不満をためるんだな

結構皆、やりたいようにやってんだけど


あぁ、なんか昨日から淋しいな

水曜日のこの時間ってのが淋しいな