もう二度と

もう二度と平日の夜なんかに約束するもんかーっ!(泣)


娘は早々と帰宅してくれたけど

今日に限って宿題が多い!

そこそこ一生懸命やってたが、5時までかかって終わらない

そこから算盤に行くように言うも

スネ夫入ってベソかき…orz

休めとも言って家に入れたが、やはり検定が近い

宥めすかして今やっと送り出した

づがれ゛だ

私は私で昨夜からまた咳が出て風邪気味だし

ほんまもう嫌〜っ!


何日か前から娘には算盤は6時15分までと言ってあった

もうついたらその時間近い

算盤自体7時まで

オッサン連中は6時半から始めるそうな

私は来れる時間でいいとは言われているが焦るし!

会社と子供との板挟みである

当初言ってた金曜日ならば焦りはしなかった

習い事は2つだからどうせ7時になる

だけども宿題はやらなくても土日がある

夜更かししても次の朝も大丈夫

だけど今日はそうもいかない

まだ明日があるのだ

私は大人だから気合いでどうにかなるが

子供は駄目

しかも低血圧さん

それも全部言ってたんだが、金曜日はひとり駄目になったからと木曜日になってしまった

私ももっときちんと自己主張しなければならん

娘もここぞと言う時になっていつもスネる

多分、私が焦らせるから悪いのだが

だからもう二度と平日の夜なんかに約束するもんか〜!(泣)

一回やってみたら誰彼にでも
「以前思ったより大変だったので無理です」

と言える

遊びたい時だってこうしてグズられるから我慢してきた

ミーティングでも連れ歩くのが大変だからと金かけてファミサポに預けてきた

娘も体質なんだから仕方ない

木曜日ともなれば私もバテバテ

子供の娘もバテバテ

しかも今日もまた寒いし曇り空

さっきなんか娘、寝そうになっとったし

娘も理解はしていても身体がだるいんだろうな

明日の朝が怖い〜

風呂はもうサボらせるのだ

とにかく帰ってきたら歯磨きさせて布団直行




いったい何をやってんだ?

子供まで巻き込んでさ

だけども腹が立つ

何故フルでなくパートなのか考えたら分かるだろうが

近いから救いと思ってたが近いから断りきれんかった

はぁ〜