自転車通勤

クリニックに行くからJRのつもりで家を出た

でも駅から会社まで結構あるし

会社に入るのが反対の通用門になるから

ぐるっと回っていつもの通用門から入ったり

朝から歩く距離がやたら多くなるのも疲れるなぁと

駅に自転車走らせていて思う

そのままトンネルくぐって商店街を抜けたら会社の最寄り駅

今日は降らないみたいだしそのまま走ってみた

やっぱり恐ろしく早くつく

自転車を止める公園で書いている

やっぱりめっちゃ楽やし


ボチボチ移動

昨日のお礼も言わねばならん

やっぱり少しにんにく臭い


左足首は相変わらず痙攣ぽい痛み

なんやろね?


私は忘れていただけで過去、組合活動も結構やってたんだなぁ

言われて思い出すことたくさん

市会議員とかと思うてたら

国会議員とだったらしい

そういや頼まれて花束渡して握手したわ

そんな独身の頃の話なんか

やさぐれ期間ですっかり飛んでしもうてた

私も社会に紛れてたんだわ

これからもまた少しずつ紛れていくんだけども

なかなかしんどいね

でも自分が何者であるか知らなかった時よりは楽かな


今日一日

働いたら休み

無事に飲まずに今日を迎えられたことに感謝