少し余裕が欲しい 1

今月頭から首が痛くなり、仕事にゃどうにか行ってはいたが

日常生活にも支障が出てきて、治療の為に走り回る日々

痛みは随分軽くなったし、服薬もあのまませずにいる

だけど坐骨が痛み出したのも、後数日でくる月のものの加減

使わないでいる自信などないけども

なんとか使わないでいたいからと

鍼や整体やペインクリニックに通ってる

その合間には精神科

更にその合間にはミーティング

ミーティングはかなり減ってしまっているが

全く切れないようにはしてる


通院は娘に少し留守番や習い事に行かせてる隙間をぬって

洗濯も雨の都合もあるから毎日も出来ない

だけどやっぱり疲れてきた

健康ならば使わないで済むお金と時間

嘆いたところで今すぐにはどうしようもないのだが

やっぱり疲れる


出産直後の入院中に近所の小児科やらもある整形にかかり

西宮に引っ越してからは整骨院で電気治療

大阪に戻ってからしばらくは我慢の日々で

整体を見つけて通って7年

いろいろ考え見切りをつけて、幼なじみの紹介の整体も半年

ネットで見つけた整体に変えて2回

鍼に飛び込みペインクリニックも紹介された

またネットで見つけた整体に1回

こちらはもうちょっと通ってみることにした

仕事帰りなら地下鉄が出てるのでペインクリニックも整体も行きやすいと水曜日にわかる

4つの病院みたいなもんに通ってたら、そら時間もやりくりが大変だし

勿論お金も大変だ

疲れて当然ながらに、どれを取っても今までみたいな我慢もきかない

不眠もどうにかせねば、どれも投げ出してしまいそう

本気で枕外来に行くことにして先週予約をとった

今日は新幹線のチケットも取ってきた

生理になるのもピルは飲んでないからはっきりはわからないし

翌日の休暇申請に悩んでる

そこそこ忙しい日程だから

毎日のように不眠でも仕事には行ってるし

遠出をして帰宅が遅くなることにビビっているが

家に居てても寝れないんだし

休暇申請はせずにいようかとも思う

どこまで自分の無理がきくのかも今の自分にはわからない


明日のミーティングはホームでのバースデー

行く予定だが…。


(続く)