少し余裕が欲しい 2

(続き)


旦那がまた夕方、もしくは夜まで仕事

雨も降るかも知れなくて

その中を娘を連れて行かなきゃならない

娘も林間学校前

いろいろ悩む

それにまだ、行く勇気がないのも事実

逃げ続けていても仕方ないが

今までいろんなことに戦ってばかりいた私

自分の限界点まで我慢して、また調子を狂わせてしまう

そう考えると答えはもう出てんのよね

何の為のミーティング?

自分が楽になる為のミーティング

イライラしてまた旦那に噛みつくくらいなら止めるにこしたことはない

自助なんだから


とにかく

今月と来月半ばくらいまでは詰めて治療に明け暮れて

でもそろそろ本気で休養も欲しい

娘の準備もこの休みでしてやらないと


この1週間は頑張った

月曜日は鍼

火曜日はミーティング

水曜日は整体

木曜日はまた鍼

金曜日はペインクリニック

明日はミーティング?

やっぱりもうヘトヘトだわ

寝苦しくて夜もぐっすり寝てないし

勿論昼寝の時間もありゃしない

だけど何かに駆り立てられるような気持ちにまたなっている

ホルモンバランスのおかげでまた喧嘩も増えてる

私がふっかけるから

夢で旦那に腹立てて

早朝4時過ぎにわざわざ娘の部屋まで行って

旦那のスネを蹴っ飛ばし

木曜日は窓も大全開で近所丸聞こえなのに怒号飛び交う大喧嘩

何もかも

あまりに自分の意に反することばかりでムシャクシャする

だからといって人に当たっていいわきゃないのはわかってるが

なんでこんなしんどい思いして、お金費やしてまで働かないといけないのか

こんなに頑張っても稼ぎはそっちへ流れるし

旦那が支払わなかった光熱費は保険や住宅ローン

わしの手には負えないし、負ってもいけない、考えてもいけないが考えてしまう

だけど旦那は動かない

娘も私がどうにか片付ける倍のスピードで散らかす

なんもかんも手詰まり状態

手放せば楽になるんだが

どれも複雑に絡みあってくれちゃって

だからこそ、痛みの緩和治療からと頑張っても

やっぱり他の要因が足を引っ張ってくれる

もう疲れちゃったよ


(続く)