少し余裕が欲しい 3

(続き)


仕事と少しの家事をしながら、これだけ通院してりゃ時間もない

体力もないからサクサク動けもしなくて

ペインクリニック帰りに精神科ともいかず

だいたい注射したら疼いて泣きそうやし

なのになぁ

ミーティングも足りない

家事もあちこちほっ散らかしが増えてて駄目主婦

仕事もつまらんミスばかり

神経ブロック注射がこんなに効かないとは

やってみるまで知らんかった

枕によって肩こりも随分違ってくるらしく

そしたら肩こりからの不眠はなんとかなるかも?

精神的なものはまたミーティングに行って解決して


やっぱりなぁ

痛みが軽い瞬間って、心の中では
『るらら〜♪』
『幸せ〜♪』

とかお花畑をスキップしてたりする

だけども治療後からまた数時間して

首がギリギリ

坐骨もギリギリしだしたらゲンナリ…orz

イライライライライライラ…。

プログラム的には受け入れること

痛みも自分の役割も

他者が自分の思うようにはならないことも

それがすんなりできとったら苦労しとらんのじゃ!

努力はしてるつもりなのだ

いろいろ

だけど喧嘩した時に旦那が言ったように

「痛いから出来ないで済ませてるんやろ!」

なんだろうね

どっこも痛くない人なんか多分いないんだろう

歳を取れば取る程に

それでも

こっちは20台の半ばからずっとなんだわ

逃れたくてたまらない


煮詰まってますよ

ほんとにさ

治療に行くのも気合いいるし

情緒不安定なのに平静繕って仕事して

今日なんか仕事中に少し考えが過ってしまって泣きそうになったけど


心が喜ぶこと

なぁんにもしてないや

家事や娘のこともあって休みも負われるばかり

だらだらひとりでぐうたらしたい

1日でいいから

ご飯作らなくても心配はしなきゃだし

嫌となったら、とことん嫌なのだ

白黒人間だから

我慢出来る程大人でもない

だから仕事を辞めたくて仕方ない

旦那に毎日訴えている

現実考えたら働かないと生活回らないし


子供の時からやりたくないことばっかりに負われてきたよなぁ

人の分まで背負って

生きるんてしんどいしかないな