あんな会社もう嫌(泣)

バテたぁ〜!

今日もまた朝から蒸し暑い

なのに女子休養室の空調は壊れたまんまで送風のみ

もう2週間になる

化粧直ししても崩れる一方なのでそうそうに退散

でもあまり早く行くのもなんなので、食堂の前のチラシなど見る

執務室に降りて仕事

しばらくしたらジワ〜っと汗

『また誰か設定温度を上げてんのか?』

と思いトイレのついでに見る

そしたら部屋の3つのうち2つが送風に…。

隣の席の女性に伝えて一緒に見てもらい切り替えてみる

やっぱり女子休養室と同じ状態

扇子パタパタ

他の人も団扇でパタパタ

暑い〜っ!

昼休みになるチャイムが鳴ったらしく係長が
「鳴ったで〜」

と言いつつ、放送の音量が0になっていた為、大きくしにきた

係長に伝えて所長室に言ってもらうことに

担当者は人を見てものを言うらしく

女子休養室の空調のことも数人の女性が言ったら凄い嫌な顔をされたらしく

助かったね〜と

係長が昼休み明けたらすぐに言ってくださり、担当者がやってきた

すぐに切り替わった


昼休みに女子休養室に上がったら直っててほっとしたが

この時には執務室の空調もまた2週間とかかかるんでは?

と皆で言う

もう只でさえしんどいのに、ジトジト暑い中で仕事…orz

もう本気で仕事を辞めたくなった

アホみたいな理由ながら、しんどいわ!

なのですぐに直って助かった

とはいえ

広い部屋なのでなかなか涼しくはならず私は帰る時間に

帰ったらすぐに冷房つけてシャワーして、只今布団〜

もう疲れちゃった

あんまり寝てないからバテバテだ

魚屋ん時の方が暑かったんだが

仕事が仕事だけにまだ我慢出来た

綿の服だったし

今はそれなりな格好に見える服はポリエステルとかばっかり

自分の汗臭さで『おえ〜っ!』ってなる

今年度に入り、順番に壁紙変えたり、休養室も畳に襖に変わっている

10年ぶりに来た営業所は建て替えた次の年に入社した面影もないくらい傷んでた

綺麗になっても空調は昔のまんま?

壊れたら1週間くらい直らんかった

冬は気分悪いくらい暑いし

文句言えた立場じゃないが、しんどいわ!

ほんま仕事辞めたい(泣)