手もつけられん

毎日、毎日

自分の身体のしんどさに振り回されて

やりたいことも、やらなきゃならないことも

手もつけられんまま、日にちがどんどん過ぎて行く

それなりにやりたいことをやってるように見えるかもだが

私は他にもやりたいことがあるのだ


今日も帰宅してシャワーして、布団で少し漫画を読んだ

それからやっぱり寝ておこうと寝た

娘は算盤と歯医者

夕方、そろそろ起きなきゃなぁと思いつつも

しんどくて惰眠を貪っていたら電話

叔父だった

久しぶりの会話

まぁ、ビョーキも出さず元気みたいで安心した


その電話の最中に旦那は汗だくで帰宅

昨日、今日と尼崎までチャリ通

このくそ暑い時くらい電車にすりゃいいのに


娘の背中の日焼け止めも落として欲しいから、昨日と同じく

すぐに一緒にシャワーにしてもらった

私はまだ寝ぼけてた

昨日の米の残りと、昨日に今日の分も作ってあったサラダにトマトやハムを足し

後はインスタントラーメン

今日は寝てしまったし、明日もまた通院予定だから晩御飯に悩む

旦那もあれこれやらされてのことだろうが
「昼間の時間ある時にやったらいいやん」

だから頭痛で寝てたんだってば

サクサク動けんのよな

ほんとに


会社が暑い

しかも空調はとりあえず入ってるから、だらだら汗はかかない

そしたらかえって体に熱がこもって伸びてくる

ほんまに辛い

血管も暑いと拡張するから更に血圧も下がるし

低血圧は寒いも暑いも苦手なのだ

こんなにいつも怒ってるのに低血圧

そういや先生に
「お前さんも不思議な人やな。宇宙人やな」

とも言われたっけ

ほっとけ!


朝から坐骨がかなり辛かったので鍼に行っておきたかったが

もう通院も辛い日が多くなってきた

ぼやく回数もかなり増えてる

ほんまに毎日、毎日身体の調子に振り回されて

家事も最低限しか出来ない

掃除機なんか全くしてないし

汚いしストレスたまる

かき氷なとかいて食ってやろうにも、帰宅したらとにかく横になりたくて

未だ食えないまま

どんだけ体力ないねん

人生ハンデ戦


プログラムも進めたいのになぁ

ほんまに仕事辞めさせてくれんかね?