はしご

はしご酒ならぬ、はしご通院

会社帰りに玉造のペインクリニック

その足で精神科

久しぶりの仲間達とも会えて嬉しかった

身体はえらいし、殺人的暑さでテンションだだ下がりながら

飲まない仲間の顔見て話せただけで、私もワーカーに
「楽しそうですね」

と言われる顔になっとったみたい

しかし暑い


精神科の診察も久しぶりに長く話した

珍しい〜


旦那も自転車通勤だし、早く帰るみたいだったからこの後買いもんでもしようかと思ってた

だけども暑さにギブアップ

一刻も早よう、スッポンポンになりたい

シャワーして化粧も日焼け止めも落としたい

まとわりつく熱気はイライラする


ペインクリニックは今日は坐骨のみ

首は注射が痛い割にはあまり効果がないから

それに枕調整してからは、寝込むような痛さにはならなくなった

坐骨はまだ痛いけど、これだけ歩けるようになったらいい方だ

別々の日に通院するとまた時間がなくなるから

今日は同じ路線だし頑張っておいた

週末だしね

出来たら明日の夜にミーティングにも行っておきたい

だけどここでまた無理したら反動凄いし

セーブして自分の身体と相談する

来週は仲間のバースデーと聞いたことだし

行きたいなぁ

この仲間にもかなりお世話になってるもんな

クリニックやミーティング場でだけの分かち合いしかしてないけど


基礎講座が同じだった人も今も素面で歩いてる

嬉しいことだ

言うか言うまいか迷ってることがあるが、今日も言わんかった

彼のブログをたまたま見つけて長くなる

だけどもネットはまたややこしいし

こうやって通院で顔見た時で構わんのだろう


誰とは敢えて言わないとその仲間は言ってたが

私も顔は知ってる人が亡くなった話もチラと聞いた

そうなんだな

この世界は会えるのが当たり前じゃない

明日にはお互いどうなってるかわからない世界

だから今、生かされてる時間を大切にして生きるしかない

と、殊勝なことを言ってもまたぼやくんだけど


ほんでも、ぼやきは相変わらず凄いけど

怒り狂って
「ごらぁ〜〜〜!」

って内容がこの日記にも最近書いてへんよな?

わしも歳食ったんかねぇ?