ポンコツ 2

(続き)

しかし、私ってば嫌な奴やなぁ〜

我ながらほんまにそう思うわ

相手が参ることをやったり言うにつけ

止めどなくいろんなアイデアが溢れ出てくるもんな(笑)

昼間のだって、それ言われたら相手は黙るしかないもんよ?

普通の神経を多少でも持ち合わせてたら

それ、咄嗟に計算ずくで出てくるもんなぁ

いや〜

ほんまに嫌な奴

だから北と言われんだよな

わかってやるから尚悪い

こんな奴とは知り合いにすらなりたくないね!

こいつと一生付き合うんかぁ

あ〜あ

自分自身だから仕方ないわな


まぁオッサンも変わらんわ

わしもすぐには変わらんわ

まだまだ内弁慶で攻撃力高いし

ボーダー炸裂

情けないがまだ今はこのレベル

旦那もほんまに災難よの〜

しかもミエミエだから思いっきり地雷踏んでて滑稽やしな

わしが地雷設置した?

いえいえ

そんなつもりは毛頭ごさぁませんかったわよ

家族として本気で協力して差し上げるつもりでしたわよ

旦那様が働いてきたからこその返戻金ですしね

ただね

元々入った経緯な訳よ

離婚するじゃ、しないじゃの時に

生命保険について手放すのには思い入れがあるからしんどいって

いつかそのこともまた書けるようになったら書くって

あの時にも書いたのよ

つまんないことなのよ

わかってても今よりもっと若い時

悔しかった気持ちがまだ整理つかないまま

それも旦那だから伝えてもきた

そこ

病気とはいえ許せなかった

私もやったらあかんこと

こうしていっぱいしてる

自分の主張だけするのも、障害を武器にするのも卑怯ともわかってる

だけど開き直りもある

健常者様がわざわざ区別や差別をしてくださったのよ

使わせてもらって何が悪い?ってね

うわ〜

ほんまにひねくれとります


ある意味大人になったよなぁ

そんなの汚いとか正義感振りかざして真正面から喧嘩して

だけど健常者に勝てる訳もなく

汚くて何が悪いだし

自分の悔しかった純粋な気持ちさえバネだしな


腹が立って眠れないってのでもないし

やっぱり枕かなぁ?

つか身体火照ってんのがしんどいだけ?

ポンコツだよなぁ