台風で? 2

(続き)

私が失敗したんなら仕方ないが

そうでなくて制度の問題だろ?

どんな仕事をさせるとか会社側で考えることだろ?

本来は契約書に書かれた業務だけって最初に聞いた

だけど手が空くようになったから、出来ることはしますと

そしたら庶務に確認して、契約書になくても本人が引き受けたらやってもらって構わないとか

そんな大層なシステム

会社がそれで与えた仕事

一担当者が他の担当者の仕事をその間だけ増えるのは嫌だと

はっきり私に
「嫌」

と言ったが、それ、上司に言えば?

私、知らんがな
「上と相談してください」

ってなんぼ言いかけたの飲み込んだか

そいつのプライドもあるしな


だいたい

パートを雇うのは正社員で手が回らない部分を補う為ってのが世の常で

それがこの会社は違ってて

とりあえず制度を作ったからには雇うしかなく

後から業務分担考える

雇われる人間の身にもなれって

またこの思いを味わうとは

はぁ〜〜〜


意欲なんか持っちゃいけなかったんだよ

この会社では

どれだけ手を抜いて遊ぶか

そこに力を入れなきゃならんかったのだ

忘れてたのも半分

20年経ったしってのも半分

簡単に切られないのもわかってても

やっぱ金もらうからにはやることやらねばと

でも、やらんでもいいんだな

ほんま

弁当だけ食べに行ってたらよいのだわ


係長補佐の方も私が居たから、その担当者に
「割りきったらって、割りきったらあかんねん」

としか言いようがなかったもんな(苦笑)

割り切ったら私がそこに居る意味、ほんまないことばっかやもんな

仕事の効率を考えてその担当者は言ったんだが甘いんだよ

あの会社のこの体質を理解してない!(爆)

私は不必要ながらに必要でもあるんだよ〜

企業の障害者雇用の条件も満たすからね〜

しかも少子化対策を企業努力してますまで、満たすんだからね〜

居るだけでいいみたいよ?

仕事が出来てもそういうこと理解出来ないんだねぇ

効率は考えても仕方ない会社ってのも知らないんじゃないのぉ?

悪いけど、あんたが鼻垂れてランドセル背負い始めた頃に私はセーラー服

正社員だからか?ため口自体バカ丸出し