省いて

火曜日の夕方に出されたメールを、休み明けの今日確認

「今後○○さんを省きます。」

「居る時間帯であっても居ない時と同じように担当者へ手渡し」

だって

居ても居ないように、省くんだってさ〜

ほんま辞めたろかいな


今もめっちゃ眠たい

娘も友達が呼びにきたから遊びに行ったし

私は既に布団

我慢した方が夜寝れるんだろうけど

我慢しても寝れなかったらきつい

寝れる時に寝る方がまだいいので昼寝するのだ


私の帰りがけに
「言うの忘れてた」
「今日あの仕事きた?」

「いえ」

の答えには係長にも言ってあるから、他のファイリングとかあったら直接言ってと伝えてあるそうな

係長からもなんもなし

この隣の席の人からも帰りがけ

毎時間のこの仕事がなくなって

朝のおはようございますと、郵便を中止したものを渡す時に会話するだけになったけど

別に喋りたくもないし丁度いいかもね

私も毎時間ごとに手を止めたり

他の仕事でパソコンを使ってても、一旦その為に最初からやり直しになる仕事もあったし

私が居たら他の人が余計に仕事が増える業務分担を考えたのすら

全体の業務を、流れを半年過ぎても教えてももらえないから知らんかった

担当者に聞いたところでそのくらいわからん

「それはこっちでやりますから」

と誰彼とも言った

でしゃばったら駄目なのねと

なので意味もわからんままに目の前の仕事だけ片付けてる

まだバイトの時にもらってたような技術系の仕事の方が

それだけってのもはっきりしてて良かったけど

居ても居なくてもいい人間を、そこの部署に配置すんなって言いたい

傲慢になっちゃいけないと思うけど、さすがに気分悪いわ


ほんま疲れた

このところの家事は洗濯だけになっている

炊事なんかできやしないし

掃除機すらかけられない

帰っても使いもんにならん

昼休みに女性と睡眠の話しになって自分から疲れてないからかな?とか言っといたが

疲れてたって寝れね〜の!

体は動かしたくても、痛いしだる過ぎて動くどころでないんだわ

こんな不健康なのもわからんだろうなぁ

婦人病も度々かかってても言ったりしないしな


寝るつもりだがやっぱ迷う