シャットアウト 3

(続き)


その若い男の子もスイッチ入れるなよなぁ

こちらの一番ヤバいスイッチやし

見捨てられ不安のスイッチ

正直

書くのも恥ずかしくて強気の文面を綴ってきたが

火曜日は職場なのに泣きそうになったのだ

やりとりしてる時はなんとかなのだが

テンキー叩きながら心ん中で反芻してたら涙が滲んできて難儀した

それも目薬さしてごまかしたがな

いい歳のオバサンが、何故泣くかなんてわかりようもないだろうしな

相手にしたら
「その仕事は失敗しなくても僕の手間増えるからやらなくていい」

って言いたいだけだもんな

だけどもこちとらボーダーだ

でも、ボーダーでなくても気分悪い話しやで?

愚痴に付き合ってくれてるだけかも知れんけど

旦那だって「本人に言うことちゃう」とか言うもんな

単に業務変えますで済む話しだって


大人だからね

仕事には行くけど

今すぐには辞めなけどな

だけど媚び売って、こちらから話しかけたりはせんよ?

今日みたいに黙々とパソコンと睨めっこしとくから

異動前の男の子には女子ではないけどチョコレートとかついでにあげてたが

あんたにはもうやらん!

大人だから、そう言っててもやるけどな

だけど中身はこんなつまらぬ見捨てられ不安に泣く子供

しつこいで〜

私は

このまま終わらせんからね

大人ながらの言い方を見つけたら、機会があれば言ってやるし

辞める時に言うでもいいかな


ほんま働く意欲を削ぐの得意な会社やわ〜

知ってたがな

魚屋の大将の方が、私を必要としてくれてたこと

改めて感謝だよな

パートの問い合わせはあるけど、手の遅そうな人は断ってると

辞めてしばらくして行った時に言ってた



障害者だが、その日のうちに雇ってくれたもんな


せめて盆休みがあったらなぁ

ちったぁ気持ち切り替えられたかも知れん

切り替えるのにも体調悪いと難しいのよ

今日も行き倒れるように昼寝したしな

娘のことも関わる余裕もないくらい疲れてるわ

いつまで低空飛行しなきゃならんのかなぁ

冬や夏のたんびに

ほんま人生疲れることだらけ