まともな奴はおらんのか?

私の周りはまともな奴はひとりもおらんのか?

ほんまに何が正常なのだ?

普通なら子供や妻なら取る行動を取れば

全て共依存になってしまう

やってもやらなくても罪悪感や敗北感に打ちのめされてばかり

いったい私の存在する意味はなんなのだ?

何の為に生まれてきたのだ?

いい歳になっても、子を持った今でもわからない


旦那も家族ならばと不景気だからと協力しても

差し伸べた手にうんこを乗せて返してくれる

母も母で

孫の成長を知りたいかと写真を久しぶりに送ってみれば

これまたうんこを乗せて返してくれる


日曜日に来て欲しいと2回目の手紙にあったけど

私は発熱していたし

第一こちらはいつ行くとは約束もしてない

なのに勝手に昼飯抜いて(寿司なんか食事制限あるのに持って行くかよ!)

私に罪悪感を植え付ける

足が痛いのは私程度でもたまらんから気の毒だが

だからといって哀れみで人を動かそうとしないで欲しい

自分の要求ばかり

こちらの体が辛いからなかなか行けないってのも書いて謝ってても

そんなのは目にも止まっちゃあいないんだろう

これが依存症者独特の操作だと頭ではわかるし

自分も境界線ない人間だから、やっちまってはいるんだけども

だからってあんまりなことばっかだよ

私は子供なら親に普通ならするだろうことをしただけだ

旦那にも普通に妻ならするだろうことをしただけだ

それがなんで全て利用されて、ぐちゃぐちゃにされてばかりなんだよ!

これが依存症で周りを巻き込む病気と言うものであるとしても

私にはやっぱり耐えられないから

それなら私の前から永久に消えてくれ


善意が全て自己満足と言われる世界

私が先におさらばしたいわ!

アホらしゅうてやっとれるかい!

ボケナス!


母は金を与えて(と言ってもお国の金だが)人を動かそうとする

旦那は金を騙して搾取する

ほんまに精神衛生上悪すぎる!

体はしんどいが精神的にはまぁまぁだったが

やっぱり体に引きずられて不安定になるし

周りもそれを察知するのかいつも弱った時に動きだす

私が悪いんだろうが

それにしてもあんまりやわ

いつまで?死ぬまで?

終わりが見えない