ズレとる 2

(続き)


勿論、完璧に良くなった訳ではない

引っ張られる、痺れた感覚が緩和して

座った時の設置面である尻の骨と言うのかが痛かったのだが
(骨じゃなく神経なんだが、その場所ってこと)

そこも骨盤付近も叩かざるを得ないくらいギリギリしてたのが楽になったのだ

痛くなってきたら可能な限りぐるぐるパキッ!

でも

股関節だからさすがに毎回パキッ!とはいかない

体も固いし足を開くと結構痛いのだ

7年通ってた整体では、骨盤をしめる為にと骨盤ベルトも巻いて

寝返りもせず上だけ向いて寝てと言われたのを守ってきた

だから足を開くのなんかものごっつう長いこと

恐ろしさも手伝ってできなかったのだ

だけども骨だけでなく筋肉がややこしいから痛みが出るんだと

整体変えて、鍼にも行きをしてるうちに知り

ならば固まってんならほぐしたろうと

それが結果的にいいのか悪いのか、多分パキッ!は悪いんだろうが

あの鬱陶しい痛みや痺れからは随分解放されている

首はパキッ!で痺れだすから絶対よくないが

痺れや痛みに耐え兼ねてやってしまう

でもまぁ

運動って程でなくとも

動かせってことね

親友ママが
「痛みがあるのは使えってこと」

ステロイドだけに頼らずに動かしているのも

勿論炎症起きてたらあかんだろうが、そうでなければ必要なんだな


後は枕だ枕

高ささえ、ぴったりきてれば寝付きからして変わってくるしな

ほんまに長年の不眠も精神的な問題だけでなかったって

自信持って言えるもんね

睡眠薬、必要なかったかも知れないんだってくらい変わってるもん

まぁ、たらればだし

あの頃は無茶苦茶な精神状態だったから必要だったけど


んで

ズレとるってのは枕だけでない

旦那だ旦那

昨夜も激しく罵ってやった

そらもう私がやるのだから相当な激しさだ

バイトすると本人先週言ってたが

履歴書も買わない

証明写真も撮ってこないのをついてやると
「こないなる前からもうひとつ働けって言うけど
金返したら、働けって言わんのか?
絶対お前それでも働けって言うやろ!」

おいおい、ちょっと待て!


(続く)