ズレとる 3

(続き)


私に口で勝てないのはわかってるから暴れたりしはるのだが

言わずにはおれんかったんだろう

まぁ言うのはいいわ

だけど明らかにおかしなことを言うから反論

皮肉たっぷりな言い方で

「はぁ〜?」
「まだ履歴書も買ってなくて動いてないのに何言うてんの?」
「金返したって私がもうひとつまだ働けって言う?」
「まだやりもしてないうちから?」
「じゃあバイトして、金返してから私が言うたらそう言えや」
「何をやりもしてないうちから私が言うこと決めつけとんねん」
「やってから言えや!!」

いつもこういう頭なのね、とよくわかった

行動に移さなくてよい理由を一生懸命考えたのにね

可哀想に一蹴されてやんの〜

だけどほんまに動いてから言いなさいよ

自分の不始末で生活困窮してるなら

自分で尻拭けばいいのよ

「使い込みする時に後から困るのわかってて、どうにか出来ると思ったからやったんやろ?」
「どうにかするのが今や」

んで

金だけが問題と思っとるのがそもそものズレ
「金の問題は結果や」
「そこへ至るまでの式を自分で考えって言うとんねん」
「なんで金がなくなったって答えばかりが毎回出てくんのか?」
「式を考えたらわかるやろ!」

ネトゲもな

毎月また携帯まとめて支払いをする

コンビニに金持って走って支払いして

アイテム買うのは手間ってのと

現金手元にないもんだから

なんぼ目につかんとこでやれにも聞かないで

一旦数百円に落ち着いてたのがまた先月は5千円超え

それまでには徐々に毎月使用料が増えてきてた

結局

ネトゲですらコントロール不能なんだわ

自分も鎮痛剤依存の癖に人のことは良く見える

ネトゲくらいしたいだろうが

結局それで収まらないからいつも金に困ってんだろ?

私がトイレにふらふら起きてったら

カチッ!っとクリックしてスロットの画面をおろす

「悪いことしてない思うからやってんやろ?堂々とやれや!」

と言ってあるが

携帯にも未だにスロットをダウンロードしては遊んでる

賭けてはないからいい?

私がノンアルコールビール飲むようなもんやろ

飲まないさ

匂いや味は行動すらも同じにさせるはずだからね

まぁズレてんのよ

私も旦那も