かれこれ2時間

中途覚醒してから、かれこれ2時間

一向に眠くならん…。

寝てる時も半分意識があるような浅い眠り

窓を閉めているから少し暑く

娘がゴロゴロ

私に当たる度に目が覚める

疲れてきた


やっとこさクリニックに行ってきた

やっぱり1カ月ぶりくらい

自分で解決出来ることや

仲間に助けてもらって解決出来ることも少しずつ増えている

仕事帰りの通院も、まだナマモノの心配もあって

娘の夏休みが終わってからは難しかったのも要因

ナマモノは元気に育ってはくれている

木曜日に水浴びが楽しかったのかやりすぎたみたいで

その夜は「ぷしっ!ぷしっ!」とくしゃみしていた

でも今日はくしゃみを聞く回数も減ってるし

食欲も落ちてないから大丈夫かな

生き物がいるのは気持ちが和らぐ反面心配も増える

娘の手が更に離れてきた矢先

でも、もう最期まで面倒見るしかないもんな


新学期が始まる数日前になってやっと

自分でバナナなら食べるようになってくれた

仕事もあるしでどうなることかと、旦那と大喧嘩までしたけど


クリニックでは半年以上会ってなかった仲間にも会え、お互いに今日は落ち着いてたこともあり

ゆっくり分かち合いも出来た

嬉しかったなぁ

嬉しいって感情

これまた久しぶり

長い間忘れてた

そのくらい最近は現実味がない感覚の中にいた


診察で軽く存在感がない感覚を伝えたが
「このクリニックでもインパクトある方だ」

とか
「暴れたこともないですやん〜」
「ただ長いだけ」

と反論しておく

私のことなんか知らぬという患者さんの方が多いだろ

なのに先生の中ではインパクトあるそうで

問題児ですみません〜


帰り際も受付で先生から茶化されたから茶化し返す

外ではこうして軽口叩けるのだが

家では鬱陶しい私


「穏やかな私たち〜」と去り際に言い残したが

前日、旦那と口論して、旦那がまた携帯投げたから

いらんならこうじゃ!と思い

充電器ささったまんまコードからぶんまわして

サバ折りしたのはこの私だ!

せっかくポイント貯めて無料で自分の買い替え狙ってたのに…orz