呪うわ 1

自分の体を呪うわ

ほんとにいつも、何処か具合が悪い

こないだからの赤い発疹は昨日くらいから枯れてはきている

まだ少し残ってはいるが、増えてはいない


月曜日は何年かぶりに、胃が痛いの以外すこぶる爽やかな日だったが

火曜日はやっぱり睡眠不足で頭痛だった

それも朝だけで帰宅してからは元気な方

学校や娘が携帯落としたとかでバタバタ走り回ったが

晩御飯もメニュー考えてくれてたおかげで、作る段取りは考えられるから

これも頑張って作ったし

洗濯もした

旦那の弁当もこさえた

バタバタした疲れもあったし、22時には眠くて体がこそばくて

寝付くのはちょっと難儀したが眠りに落ちて

なのに便秘のおかげで昨日から?頻尿

後、急に寒くなったし


もうトイレ近いのはてきめんにくる

夏場は職場に降りるまでに1回と午前中1回

もしくは昼休みまで行かなかったりできたが

猛暑が落ち着いた途端、午前中のトイレが増えた

つか

職場についてすぐ

職場に降りるまでにもう1回

この時間

15分くらい

なのにその半時間後にはかなり我慢の状態

そしてまた昼休みまでにもう1回

昼からはご飯も食べて体が温まってるからか帰宅前に1回だけ

朝も食べては行ってんだが

漢方薬飲むとかパンを食べるのにお茶を飲む

コップ1杯がこの有り様

最近は腹の足しにゼリー飲料も飲むから更に悪い


トイレは万年だからおいといても

体調はいつも不安

いつ何時

また会社を休まねばならんくらいに具合が悪くなるか?

作り出した不安だと言われるのだが

これだけ度々、いろいろ病気をやってたら不安にもなるわ

母親との生活で、いったい次は何が起こるんだ?

平和なんか長くは続くわけがない

そう思って諦めたり覚悟してた心理と同じ

病は気からと言いますがね

気になるっての


赤い発疹

実は私もおまたにも出来た

娘の水疱瘡みたいに大変難儀な場所ではないが

おまたというのか、まぁその際

これが痛痒い

ちょっとバイ菌入ったか?しこりになってる


風邪みたいに治ったらしばらくは体調スッキリとかないんかね?


続く