呪うわ 2

続き


私は以前は「ほっといたら治るわ」

な方だった

いつからだろ?

やっぱり社会人になってからだな

会社を休めない強迫観念からだな

発熱して、這ってでも来るわと陰で言われたのを聞いてから

発熱して薬で解熱しなかったら

夜中に救急外来かかって

座薬もらって次の日行ったり

頭痛くて吐いたりして

寝込むとまた迷惑かけると鎮痛剤

遡れは中学生では正露丸

これらは新たな病気を招いた

お尻の病気もそうだったが

薬物依存


私は検査したら健康だったりする

データには出ない

だけども頻尿だったり

それも要因のひとつで不眠だったり

血圧も低いのに寝不足で

頭痛にすぐなったり

風邪を引いたら治りにくかったり

鍼の先生が行ってた通りなのだ

臓器や各部位は正常値を示してても

身体として総合的に機能するにはちょっと厳しいと

データでは病気じゃないが、病気みたいになる

だから「体弱いと損ですな〜」

になる

もっと知らん顔をしていたいが

やっぱり社会人やってたり

子供のことがある限り、なかなか強迫観念って取りにくい

社会人辞めたり、子供が巣立ちしてもきっと

また新たな理由は発生するんだろうが


とにかく

データにも出ないし、だからこそ、本人しんどくても回りにはわかってもらえないし

だから過剰に体調には気をつけてはいるんだけども

気をつけててもコケる回数は人より多いし

コケるコケ方が人より派手で

入院とかになったりする

ほんまね

乗り捨てたいわ

弱いなら弱いなりの人生があってもいいんでないの?

なのに苛酷なんだけど

母のことも行かなきゃが気になったまま1年

自分の不調が改善せずでこうなった

1年

ずっとほんとにしんどいままだったから


今日は休みで助かったわ

娘もシャワーしたらボリボリ止めて寝た

でも私は目が冴えたまんま


腹は便秘が解消したら楽かもだから

とりあえず以前に買ってた便秘薬を飲んでみた

下痢になるから年に1回も使わないんだが

漢方100番は下痢にならんのだが、詰まると無理がある


はぁ〜

疲れる体

人と同じには生活出来ないね