早く土曜日に 1

早く土曜日になって〜(泣)

まだ後2日もあるよ

疲れたよ

真面目に晩御飯作ってるし(←オイ!)


娘の誕生日用にと買い込んだ食材の残りやらが

まだまだたくさんあったので

それを使ってのメニューを考えてもらっていた

今日で3日目

随分減ってきたぞ

腐らせる前にどうにか使い切りたい

主に野菜


今日はドラッグストアで洗剤やらと

銀行では給料卸すのと

娘の保険料の振り込みと

この振り込みが時間がかかった

満期の定期の解約も兼ねてたから

夏に満期になったのだが

ほんま1年なんかあっという間なんやねぇ

だから保険にしたが、こちらは5年経たないと満額は返ってこない

でも保険だし

5年もきっとあっという間だから

私は生きてんのか謎だけど


やっぱり胃が痛い

なんだろな?

ご飯も食べられるし、くの字になる程でもないが

やっぱりむかつきはしんどいな


昨日は娘の担任と話してきた

娘が友達に泣かれて焦って保健室に連れてったそうな

その男の子は誰かと殴り合いとか免疫がないみたいで

びっくりしたみたいだと先生が言う

だから私は思わず笑って小首を傾げてしまった



先月、男の子とも揉め、娘も入り

娘は顔を蹴られた話もつけ加え

人の顔面蹴る奴が、どつかれ慣れてなくてびっくりって?

こっちがびっくりしたわ

まぁそんなもんなんかもな


こちらも娘もその時も手を出したし

たまたまあんたが怪我しただけやと言ったとは

先生にも言った

別に相手に伝えて欲しいわけもない

今回のうちが悪いことをチャラにするつもりもなくて

ただ単に、腹立ったのを我慢してたが、言う機会が出来たから言っただけ

仮にも女の子だしな


先生も私に伝えて終わりのつもりが、私が風呂だったもんで娘が出た

娘は保健室の先生も言ってたらしいが青ざめてたんだとか

娘も私とそういうところ同じ

しまったことしたらかなり泣きそうになる

ただ

怒られるのが怖くて青ざめるのでは意味がない

内容でやっちまったことを反省してくれてないと

だからそこは娘にも言っておいた


続く