水疱瘡の出所は

娘の水疱瘡の出所

もしかして、私なんじゃ?と昨日ふと思った


学校で誰ひとり、あの時期にかかってなかった

あの後もクラスで水疱瘡で休んだ子供もいない

小児科で水疱瘡と診断された時に、流行っていたら
「今、流行ってるからね」

と大抵先生がいう

それらがなくて、いったいどこから?と疑問だった

免疫がつくのはいいことだし

かかるなら子供のうちがよい

ただただ、疑問だっただけ


んで

私の赤い発疹

滞状疱疹にしてはまばらな上、殆ど痛くもなく謎のまま

でも、とりあえずはまだ、病気に関しては若い部類に入る私

抵抗力が弱ってる生理前ではあるけれど

お年寄り程弱ってはない?

だからもしかしたら、やっぱりあれはまばらながらに滞状疱疹で

娘も運動会の練習やらの疲れもあって感染したのではないか?と


水疱瘡にかかったことのある人なら、誰でも滞状疱疹をやる可能性があるのは調べて知ったが

たまたま水曜日だったかにお向かいのお寺の奥さんと話した

義父さんが昨年、滞状疱疹になったそうで、姪っ子を近づけないようにしたと

滞状疱疹も水疱瘡のウイルスだから水疱瘡になるのだと

そら言われてみればそうだよなぁ

と思ってから2、3日は娘に繋がらなかったが

まてよ?と

私の発疹

滞状疱疹かね?

やはり来月も出たら受診してみよう

もう娘には移さないが、今後の生活をどうすりゃいいのさ

外へ出てもいいんかい?


特にどこが悪いとか、やっぱり血液検査やレントゲンには出てこないけど

カンジダによくかかったり、謎の発疹出したり

免疫力が低下しているのはしている

気合いが足りないようにしか見えないだろうが

本人いつもだるくって


私は明日が来て欲しくない

昨夜夜中にベランダ煙草していたら、背中がゾゾゾ

飛び降りたくなったのだ

そこまで明日が来て欲しくないか?

ただ明日が来ることを受け入れたくないだけなんだけど


久しぶりに死ぬことを具体的に想像したと言うよりは

衝動的に、気がついたら飛んでました。的だったからゾゾゾだった

簡単にやっちゃいそうだったので

何か引っ張られたみたいな感じ


本日もグダグダ