食ったのは? 1

今日が来るのがとんでもなく嫌だったが

昨夜旦那とお米や小麦粉をネット買いしてて

気がついたら
「あ、37なってもた」

あ〜

ほんまにこの1歳の違い

36と37ではなんか響きが違うよね

よくこの歳まで生きてきたと思う

嫌で嫌で仕方なかったが、なってしまえばなんてことはなかった

今日も代わり映えのない淡々とした日常

朝に月のものがきっちりきて、足腰が痛いからブルーだったが


しかし

ピルの服薬を止めてからも

ピル程、正確に28日周期でないにしろ

だいたい28日周期になった

以前は遅れることが多かったし

30日越え周期だったのだ

今はが生理始まって、だいたい2週間くらいで排卵

排卵痛はピル服薬後からなくなったが

2週間を越えると体が変化するのでよくわかる

それから2週間で次の生理がやってくる

なのでPMSの時期も読み易いというのに、対処がなかなか出来ないまま

今月は珍しく発狂がなく、前日書いたように暗いところに引っ込んでたかった

こういうのも症状のひとつらしい

私は精神科も必要ながら、こちらの影響も大きいのだ

この時期は自分ではなかなかコントロールが難しい

リラックスして楽に乗りきれるような対策を取りたいけど

なかなか現代社会においてリラックスも難しい

元々、ネガな方なのだし


PMSの症状が出ると言うことは

生殖機能は正常ということで

そういや性欲が強いことも、ある人には
「生きる力が強いってことよ」

と言われたことがあったっけ

ただ

いろんな我慢の能力が低いのよな

そういう幼さは改善出来るもんかね?

脳の器質的な問題だったら?

どうなんだ?


なかなか、無気力なのが取れてくれなくて困る

先週は木曜日までは頑張って晩御飯も作った

弁当も月曜日以外頑張った

でもミーティングは行けなかった

娘の算盤の都合やらもあったし

娘が携帯落としてたらしく、拾ってくれた人から連絡があり知って

受け取りに走ったり

連絡受けてすぐに近所のヤマザキに走って、おかき買ってお礼に渡した

ほんまにいい人が見つけて連絡くれて助かったよ


続く