冬支度

まだ娘の衣類は衣替えもしておらず、押し入れの収納ケースから引っ張り出したり

私のあいものは箪笥に入ったままだったが、皺になっていたから

こないだの土日で洗い直した

まだセーターなどは早いかと出していないが、今日みたいに冷え込んだらそろそろ出しておくほうがよいのだろうな

せっかく水曜日で仕事もないし、衣替えする予定


なのに今、ゆたんぽ抱えて布団だったりする

寒いし!

たまに夜中にトイレに起きずにいることがある

それでも行かないのは5時間くらいだが

今朝は6時間半より少し前に目が覚めて、トイレ

トイレのついでにうがい薬でうがい

何週間か前から、夜中に咳が出る

治まってきていたのだが、一昨日くらいからは日中にむせて咳き込む

喉は痛くもないのだが、カサカサする感じ

今朝方も咳で目が覚めてきて、やっぱり風邪気味だなぁと

急な気温の変化もそうだが、娘の病気以来、睡眠リズムが狂いまくっていた

このところ風邪は殆ど引かないでいる

引きかけはするが、酷くならない

だけど、デカい病気をたまにやる

どっちもどっち

衣替えだけはしたいけど、あまり頑張らずにやろ

まだ明後日まで仕事もあるし

何より年度末まで休暇は2日しか残ってない

冬場には娘も病気をしやすいし

残しておかないと


衣替えするには布団をよせて(畳まないのがミソ)掃除機もせねばならん

なんだかんだ言って結構大変


うがいの後にナマモノの世話をしてたら娘が起きてきた

2週間くらい前に買ったホームベーカリーのパンも焼けた

ギフトカードがやっと貯まったのだ

エコポイントの手続きってほんま時間かかった

不備があって戻ってくるにも時間がかかったし

代行してくれない量販店だったから

ホームベーカリーはネットの方が安かったので、ギフトカードは旦那の会社で使うと

現金に替えてくれるとか

なのでカード買い

量販店より1万円近く安かったし

強力粉はなかなか高い

ネットで送料はポイント使って購入

食パン買うより安くなればいいが


とりあえず洗濯も終えた

後はやるだけ

なかなか気乗りしないのは寒過ぎるから

理由付けは私の特技