中途半端に頑張ってみた 1

ぼやくだけぼやいたので、掃除機かけて衣替えをした

私のは全部やったのだが、娘のはまだ途中

また暑いとか言われたら腹立つし、半袖も残しておいた

真冬に着るモコモコした服もまだ出してやってない

半袖しまってからでないと、タンスが更にぐちゃぐちゃになるから

娘にタンスに仕舞わせるようにしたら、ぐちゃぐちゃになった

せっかく皺を伸ばして干してやり、畳んでやっても意味がない

色気づくまで言っても無駄だな


家の中でもババシャツ着込んで、レギンスも履いていたがやはり寒い

冷えた

座り込んで作業をしていたら坐骨神経痛も悪化

バランス体操をするも、かなり痛む


郵便局や銀行と買い物だけ済ましてきてから

とりあえずまた布団にゆたんぽ抱えてこもってる

温めたら少しはマシだろうから

また整体の予約もしなきゃである

でも遠過ぎるから億劫で、電話をかけるのも嫌いだから放置中

昔は電話好きだったんだが、近年嫌いで放置ばかり

不在配達などの連絡すら嫌で仕方ない

予約もこちらが考えた日に埋まってたりすると、また考え直してかけ直し

そういうのが嫌なのだ

子供の都合なども考えるので、なかなか難しいのである


喉が痛くないだけマシだが、むせる咳も我慢が難しく困る

周りに気を使うしな


衣替えはとりあえず一段落したとはいえ、他の片付けはまだ

流しの洗い物をしなきゃ、娘に米洗いも頼めないのに

晩御飯の仕込みも、夕方よりも昼間からの方が断然楽

後は炒めるとか、焼くだけの状態にしとけばバタバタせずにすむし

やってこなかったツケはたまってるので、未だに炊事の段取りは悪いのだ

向いてないもんは仕方ないのだ


衣替えしてて少しだけ楽だったのは、なんとか収まったから

夏物は冬物より薄いのもあるが、前回の衣替えの時にそういやだいぶ捨てたのだ

もう何を捨てたかも覚えてないような服ばかりを取ってたんだよな

やはり片付けは捨てることなんだが、まだまだ下手くそだわ

フリマで手放したものも、ほぼ後悔もないし困ってもいない

早くやってしまいたいが、年内は無理みたい

うちは貰い物もやたら多いのよな

それも中古の


続く