続かんかった

あれから眠くなって(布団で湯タンポ抱えてたら当たり前だわな)寝た

やはりアラームでは起きられず

気がついたら窓が全開

いや

娘に少し開けてと頼んだのは私だが

全開になっていた

しかも娘の部屋の窓も開いてたもんだから

家ん中を風が通ってしまい、夕方になったしポカポカさもなくなってた

娘の友達が開けたであろう網戸まで開いたまんま!


今日は家にいてやることやりなさいとも言ったのに

聞いてなかったらしく友達の家にいた

呼び戻して米洗いと、提出期限迫る!のチャレンジをさせる

結局まだ出来ず

本人続けたいと言いながら、やっぱりまだ自分では期限に間に合うようにこなせない

もう高学年だし、言い続けるのも疲れたし、やらないなら止めてくれていいのにな


何の続きを書くつもりだったかなんて

寝て起きて、ご飯の支度して風呂も洗い、入って、ご飯も食べたら忘れた

つか

続くとしてたことすら忘れてたわ

所詮ぼやきですから


案の定眠くならない

やってしもうた感満載

今日は寝たらあかんかったやろ〜

衣替えで疲れたにしろ

大したことしてないはずなのにな


ほんとに寒いなぁ

顔が冷たいし、窓を閉めてるのに頭がスースーするわ

風邪気味から進行せずにいてるのだが、このまま酷くならんで欲しい


寒いと坐骨は痛いなぁ

久しぶりに風呂を沸かしたのだ

ナマモノを風呂場に放してやっている

小屋では狭いから

糞も流せばしまいだし

でも、壁から何から洗わねば沸かせなくて

いつも流すだけになってた

なので入れないままだった

これからはシャワーだけでは無理があるし

ナマモノを放してやる場所を考えねばならん

考えてもそうそうないんだけど

小屋は病院の先生が段ボールの方がいいと言ったので

布団入ってた段ボール

随分汚れてきたし代えねばなのだが

いろいろ加工してあるし、網戸みたいなのまで旦那が作ってるし

だいたいあんな大きい段ボールないし

成長してるからもっと大きいのが欲しいくらい


もうすぐ拾って3ヶ月

この冬を越せるんかなぁ

すこぶる元気なんで大丈夫?

眺めてるだけで癒されてる