毒吐き 4

続き


毒吐きだから長い長い(苦笑)


それから

体が辛いのは周りに伝えても半分も伝わらないもんだと

以前から聞いて知ってはいたが

やっぱりこれは理解してもらうのは難しいんだろうね

精神科であるし、仕方ないのだろうけど

主治医にも私のしんどいの伝わらない

今日も娘に水疱瘡移したのは帯状疱疹だった私かも

って言い方をした私が悪いのだが

「犯人探ししなくていいやん」

ときた

これまたズレ

私が言いたいのは責任感じて自分を責めたんでなく

だって病気なんかそのうちどっかからもらうしな

言いたかったのは
「自分は免疫力がほんまに下がってんのかも」
「だからほんまにしんどいんですわ」

だった

ズレたなってすぐわかったら、このように修正出来るんだけどね

話の順序が悪いんかね?

私だけでなく女性同士の会話って、結論から言わんのね

起こった事象をまず、だらだら話して

結論は最後

男性は旦那もそうだが、「だから何?」みたい

言い訳とか、注意引きたい心理もあるかも知れんけど

まぁそこらの女性は職場の人も友人も、おんなじような話し方

結論から話し始まる人は殆どいない

いついつに、これこれこういう人が、こういうことをして

これこれこういうことを思って、これこれこういう返事をしたら

これこれこういうことになって

これこれこうなの〜

周りくどいが女の脳みそはこうなんだ!

だからスーパーで1時間とか立ち話出来るんだよ!

結論だけならめっちゃ話、早いもんな


また脱線しているが

伝わらないもんだとある程度納得はした

自分の体がしんどいのは自分にしかわからんのだから

それと

我慢して大袈裟だと罪悪感を持つのは止めだ、止め!

やっぱり私は体調は今ひとつ

周りは大したことないと感じてても、自分がしんどかったら無理は止めじゃ

このところの赤い発疹

生理前だけだったのが、今日もまた出た

帰宅して、金曜日だし娘のアニメを見てるのを

傍らで不真面目に一緒に見ながら、ナマモノと戯れていた

旦那が帰宅して自分の明日の弁当を作ったり

晩御飯がないからか、煙草が切れてかイライラ


続く