毒吐き 5

続き


少し言い返しはしたけども、こちらも爆発に至る元気もやはりなく

その後は力も抜けるし、とにかく寝る準備

笑うのも、表情動かすのに体力使うのか?

表情変えて笑えず

ようやっと布団に潜り、娘も結構早くに静かになって

私も22時半には落ちた

4時直前に旦那がキッチンで煙草

私もトイレで眠りも浅かったし起きた

煙草も

まとめて寝たら目が覚めて、毒吐き中


自分のしんどいのは自分しかわからんと開き直り入ったのは

寝る前からでもあるんだが

やっぱりこれはもうほんまに開き直ってやると決心

寝る前くらいに気がついた体の赤い発疹

ある程度、まとめて寝て起きたら赤身が引いていたではないか!

いつもならもう少し赤身も増して

数も増えて、治るのに1週間くらいはかかるのにさ

やっぱり力が抜ける〜〜〜ってくらい疲れたと感じる時は

何らかの無理がかかってて

そこを押して頑張ってしまうと

また自力で這い上がれなくなる

3月の入院がそうだったんだが

これからまた寒くもなるし

甘えてると罪悪感から頑張ってきたこともたまにはあるが

たまにはって、これも周り目線ね

たまにはくらいにしか動けてないと周りは感じてるだろうなと罪悪感持って生きてるから

だけども、怠惰も勿論あったけど

結構毎日ギリギリで、寝るまでそれなりに自分は毎日頑張った

早く布団に入りたいってのも、憂鬱だけでもなくて

本能的に休息を欲している

もう自分まで責めるのは止めなきゃな

自分までってのはおかしいか

自分だけか?

でも、旦那も作らなくても許してはくれるが

毎回イライラされてるし

でも許されなくても開き直りだ

このまま無理は出来ん

訳のわからんバロメーターがついてくれたんだしな

人よりたくさん休息が必要なら休息してやる

今までみたいに罪悪感抱えず、開き直って

入院しても、点滴の痛みと恐怖を耐えるのは他ならぬ私なのだ

それでも周りは、私に無理をさせた意識もないだろうし

まぁこっちが上手く説明出来ないから仕方ないんだが


何のまとまりもないな

ただ、吐きたかっただけ

ズレてるのにも気がつけたし

このところのもやもやだったから