腰が痛い

仕事帰りに、母のところへ行ってきた

体は疲れているのだが、行かないのは行かないで、いろいろ考えてしまう

行かなくても家事が出来ないのは出来ないので

気になるくらいならと行ってきた

月曜日の帰り、病院の最寄りの近くで見つけた和菓子屋に寄った

こないだから饅頭が食べたいと言ってたから

病院の売店で買うと、あれこれ言われるからと

高くないのでいいと

だからコンビニでも多少日持ちのするミニの袋詰め合わせと

その和菓子屋では苺大福ふたつ、柚木饅頭ひとつを買って持って行った

毎回、私にも勧めてくれるが、どうも食欲がわいてこない

仕事中には腹が減るから、チョコレートくらいは食べるけど

食事全般、味もわからない状態だし

拒食の時みたいに鬱っぽくなると食べられるものが限られてくる

だから私は今いらないからと、母に食べてもらってる

今日もぺろり

糖尿病もあるし、制限あったから飢えてるんだよね

そちらの方で具合が悪くなるかも知れないが、食べたいだけ食べたらいいよ

私には、このくらいしか出来ないから


師長もいらしたから、また転院の話しを頼んできた

昨日ワーカーにもお願いしてあるが、よろしくお願いしますと

師長もそちらを先にと思ってたと、謝られた

文句言うとかでなく、時間がないし

今の状態はどんなもんなのかは、やはり知らないのは心構えが出来ない


帰宅してから段々腰が痛くなってきた

右の骨盤の後ろの方

この頃、坐骨神経痛は寝れば治まったりする

体操をしておけば

だけど腰があかん

湿布もあんまり効いてくれない


旦那にはまた再度、今は仕事もしながらだから

輪をかけて出来ないと言った

そしたら会社帰りに買い物をして作ってくれた

旦那が一番早く帰っていて、ついで私

娘は暗算検定が来週だから、4時半から6時までやってたんだとか

お疲れさん


せっかく旦那母から蟹までもらって、旦那が鍋っぽい味噌汁にしてくれたのに

座ってご飯すら辛くなってきて、出汁も飲んで他の具は食べたが、蟹に取り組む気力がなく

ご馳走さん

洗濯が終わるのを布団で待ってる


今朝から昼休みまでまたピー

自分のメンテも必要だなぁ