職場

やっぱり、あの職場は暑い

隣の席の同い年の女性も、いつも暑くて気分が悪いと

送風も切ってくれる

今日はしばらくの間ついてたからか、昨日より暑かった

昨日は気温も低かったからか?

送風がついてても大丈夫だったし

私もババシャツも脱がなかった

今日は送風を切ってもらっても暑く、ババシャツを脱ぎに休養室へ行ったくらい

ハイネックのカットソーとか、せっかく買ったのに着るとのぼせて頭痛がする

だからあいものの服

この寒がりの私ですら、のぼせてくる

しかも足元は寒い冷えのぼせ

隣の女性も低血圧だし、大抵私と同じように頭が痛くなっている

私はババシャツを脱ぎ、ハイネックは止めてったからか、脱いでから頭痛は酷くならずに済んだ

隣の女性は午前中からそれで、昼からは段々気分も悪くなって

アレルギーとかないか聞いてから、持ってた市販の頭痛薬をあげた

人に薬をあげるのは、合わなかったら大変だから気をつかう

まず会社の救急箱を探してなかったからあげた

少しだけ楽になったみたいだが、職場は暖房を切っていてものぼせるし

スッキリとはよくならん

私もいつもそうだ

寝れば楽になるが、働いてたらそうもいかん

私なんかまだ時間が短いからいいが、その人も時短とはいえ

帰りに保育所にお迎えがあるし、私みたいに寝込まずご飯も作る

やっぱ私って甘えてるよなぁ

しかし、頭痛を我慢してゲロるのは怖い

仲間の中には薬使わず、頭痛でゲロをする方を選ぶ人もいるんだが

私はどうにも吐くのが苦手

酒飲み過ぎて吐くのも、吐きやすいように水を飲んでから

指突っ込んで一気にだった

でも過食はやっても、吐くまでは食べたりも出来ず、勿論吐きも出来なかった

車酔いとか絶対我慢したくない

6月に新幹線で久しぶりに気持ち悪くなり、迷わず薬飲んだ

今は普通に車も乗ってられるが、高校の修学旅行の帰りは泣いた

降ろしてくれ〜!って泣いた

疲れてたが親友ママの車を断って1時間半かけて歩いて学校から帰ったくらいだ


なんにせよ、のぼせるような職場はしんどい

私は痛みも吐き気も怖くて余計デカく感じる

外科の医師にも言われたことがあるが、損なのである