煮詰まってきた

疲れてるわ、肩凝りも何か刺さってるみたいに痛いわ、腕も上がらんわ

転院話しもなかなか進まないわで、煮詰まってきた


夕方精神科のワーカーから電話

グループ病院で受け入れてくれそうとのこと

しかし、また月曜日に家族が電話して面談日を決めて面談しなきゃ決定しない

更に、レントゲン関係は精神科にコピーがあるはずとのことだったが

その電話でなかったから、診断した病院に取りに行けとのこと

こちらも土曜日の夕方だから諦めモードでとにかく電話

やはり救急しかやってないとのことで、月曜日にかけ直し

職場からは出来ないし、旦那にかけてもらうことになった

それからいつ貰えるかがまた問題

それによって、受け入れ病院の面談日が変わってくるかも知れないから

紹介状は精神科から転院の日になると精神科が言うが、レントゲンや検査結果などは面談日に必要かも知れない

少し進んだにせよ、土曜日の夕方に連絡をもらってもなぁである

20日の主治医との面談でワーカーも同席してくれて

忙しいのもわかっているし、それでもこちらも時間があまりない

22日にホスピスだけでなく一般病院も探して欲しいと伝えたし

24日夕方の電話でも伝えた

その電話で
「わかりました」

だったので、20日から数日を無駄にした気分

こちらの勝手は百も承知

だけど焦る

なんか後手後手な感じ

電話では勿論、低姿勢でお願いはしているが…。


面談によってはグループ病院への受け入れが無理かも知れない

そうなったらまた一からである

やはりとにかく転院出来るまでは気を抜けない

転院の為の面談に、念のためのホスピスの面談

来週、再来週からバタバタになる

仕事も来週初めは月末

私はいつもと変わらぬが、お願いする人たちが月末、週初めの忙しさがある

役職には伝えたが、事情を詳しく知らない人たちには気を使う

そんなこんなのイライラでストレスピーク

肩凝りは1日家にいても和らぐこともなく

しまいに胃まで痛い

普段あまり胃にはこないのに

勿論、消化不良


弟にも滋賀の叔父にも伝えたし、動ける時にはと頼みもしたが

お願いするのに頭使うのは私で、頭悪いから辛い

やっぱり歯茎も痛い