無題

朝の9時から子供会の餅つき大会が小学校であるので、8時にアラームをかけていた

娘は起きたが私は行かないと前から決めていたし、そのまま寝ていた

でも、トイレが我慢できなくて起きた

朝の漢方薬など飲む

漢方薬って効いてる気がしないけど、抜けるとかなり体がだるい

底上げしないと仕事に行けないから、2月くらいから続けている

このお金も、これから必要な方に回したいがやっぱりへたばるから無理っぽい


昨夜もぐだぐだとわけの分からぬことをぼやき、それから恐怖感が襲ってきて泣いた

やっぱり時間が減って行くと言うのは恐ろしい

自分が余命宣告されたわけでなくとも

家族の余命宣告は苦しく怖いものなんだと、今更ながらに実感

寝ていた娘には迷惑だが
「抱っこして」

とくっついた

娘は朝になれば覚えてなかったけど、夜中は邪険にすることなく

ギュッとくっついてくれた

私とは大違いで優しいわ


3時近くまで寝れなくて、娘達が出てから二度寝しようと思っていたが

昨日はあちこち痛いながら洗濯しかしなかったからか

運動不足もあって嫌な疲れ方しか出来てなくて

やっぱり寝直しが出来ない

体の疲れは全く抜けてなくて、母のところへ行くにも気合いが入らない

餅つきに行かないのだって、そちらに行くからと言ってたのに

私の悪い癖

根を詰めても長続きしないの

小学校の通知票には
「何事にも根気よく取り組み、最後までやり遂げます」

とか書かれることが多かったのに

やっぱり途中で根気を落としてきたらしい


ほんでも

やっぱり疲れた

母には会っておかなきゃな気持ちは焦る程あるのに

明日からの仕事を考えるとどうにも体が動かない

昨日の洗濯だって4回やった

金曜日サボっただけでも、週末には学校関係の洗濯も出るし

自分の仕事に来て行く服は、別洗いだし

まだシーツも変えないとなんだが、汚いまんま万年床で使ってたりする


病院、遠いよ

今の前の病院は神戸の山の方で、車でもかなり時間がかかって

殆ど行けないままだった

それを思えば1時間で行けるけど、出不精には辛い


明日以降忙しくなるかもだし、やはり家にいようか

弟みたいに割り切れたら楽なんかな?