茶でもすすって 3

洗濯を干す前に、やっとスポンサーにもメール

今日、母のところへ向かう時にも送ったが

とりあえずレントゲンは手に入れられたから

再度報告も兼ねた泣きメール

スポンサーにはがん患者の家族会にも相談したらと言われてて

一度ネットで見つけたから電話したが出なかった

しなきゃしなきゃだが、他への連絡や日常生活もあり

仕事で拘束時間もあり

気がついたら夜

また出来なかった…となる


私かて、いっぱいいっぱいなんすわ

脳内に変な物質飛び交うくらいに

ラクラしますわ

頼まれたら、後は自分で考えてくれません?

そういうと放棄されそうだし

ほんま分身の術使えまへんねんから

私みたいなん、いっぱいおったら困りまっしゃろ?


しかし

真面目な話し

そろそろ職場でも隠しきれんかも

今までより仕事中にも連絡とかしなきゃ、時間が足りない

くそ〜

早よから言うてもこうなるんやな

度々、電話とか席を外してたらいい加減、家庭の事情でくらいには伝えなきゃと思う

休むことも増えてくし

13日に面談に行く、グチャグチャ言いよったホスピス以外

今は休む予定はない

転院が決まれば休むかもだが

明後日も来週の面談も幸いに水曜日

職場の人に伝えるにせよ、まだタイミングが…。


周りも頑張ってくれてるのに、この通り不満だらけな自分

そこでまた凹む

仕事とは言え、ワーカーさんも他人のためにやってくれてるのに

でも焦ってるから師長につい訴えているし

段々、声も抑えが聞かずデカくなってきてるわ


泣きたい

翌日まで目がお化けになるから泣けない

仕事なんかもうクソ食らえだわ


陽向で茶でもすすって

のんびり、まったりしたい

また退屈して無気力になるんだろうがな


ほんま誰か私の脳みそ何とかして?

ロボトミーでもいいわ

ETC(電撃療法)でもいいわ

服薬して感情ごまかしたくない言いながら、別人になりたいわ


母の写真を撮った

弟と母とのツーショットも

私と母とのツーショットも

祖父に送るからと半分嘘ついて

ごめん

でも告知しないからこそのあの笑顔やろ

葬儀用の写真やねん


続く