今日もやれることはやった? 1

肯定だ肯定

何事も肯定だ


仕事中に連絡はない日だとの安心感から、昨日よりは集中出来た

係長は異動が嬉しいから、相変わらず鬱陶しい程浮かれている

私も相談しにくいより、もう早よ新しい係長着任してって感じ


以下また箇条書き


仕事終了

15時45分、母病院到着

16時40帰ろうと紹介状なり貰うため詰め所に行く

ワーカーが後15分くらいで戻ってくるから待てるなら待ってと言われ待つ

娘はそろばんはない日ながら、検定前なのでバレエと掛け持ち

故に少し遅くてもなんとかなる

旦那も確認メールすると早い帰宅とか


ワーカーを待つ間に母トイレ

母、夕方なのに主治医診察

母、詰め所へ

私、トイレ

ワーカー到着

話し始めたら母戻る

少し待ってと面会室のドアを閉め、紹介状の件を聞く

ワーカーからも各病院に電話してもらえることになる

市民病院の紹介状が各病院宛てでなく精神科宛てのみだから

忙しいし時間かかるから仕方ないが

市民病院の医師からは家族への告知の場面ですら

関わりたくないオーラ全開の感ありで

自分が歪んだ眼鏡で見てるだけかもでも

蔑ろにされた気分

結果的に時間短縮出来たけど


ワーカーは明日休みらしく、一般病院面談結果を終わったら伝言することに

結果によっては木曜日以降次を探してもらう約束をする

ほんまは結果待たずに探して欲しいくらいだが、そこは言わずに我慢


二人が話すとドアを閉める前から母険しい顔に

終わってから母に明日相談に行くとだけ説明

明日来れないと言った理由はこれだが、ダメだったらガッカリするから

さっきは言わなかったと言っておく

実際そうだしね

険しい顔になったから、不安から不信感で精神的に今ややこしくなられると困るし

言えることだけ伝えた


ワーカーと一緒に下へ

自分も精神科通う身でボーダーなんだと言っておく

驚かれた

猫かぶれてるみたい

ただ、テンパることもあるんでと

今は服薬もしてなくてもテンパるとまずいこと言うかもとか

頑張って抑えますとも

言わんでも良かったかもだが、出来ない時がきたらの予防線

ズルくてごめんなさい


続く